人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
お好み焼きランチとカニ玉ならぬシラス玉
2012年 06月 21日 |
まず最初に・・・昨日の記事にクリックをたくさんいただきまして、ありがとうございます!^^
ブログを通してたくさんの方に見守ってもらえるSくんは幸せ者ですね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、今日は今にも泣きだしそうな天気でしたが、Sくんと一緒に公園に行ってきました。実は歩いてすぐの場所に広い公園ができたんですよ~。いっぱい走って、遊具でも遊んで、大満足だったようです。
いっぱい遊んだ後のランチはこちら・・・♪
お好み焼きランチとカニ玉ならぬシラス玉_a0141366_22224580.jpg

キャベツとニンジンとソーセージ入りのお好み焼きと昨日の残りもののポタージュ。
ぱくぱく食べてくれました。よかった、よかった。
ちなみに私のにはキムチ入りのお好み焼きにしてみましたよ~。ビールのおつまみにもいいかも♪笑




お好み焼きランチとカニ玉ならぬシラス玉_a0141366_22232978.jpg

そしてこちらが晩ごはんです。




お好み焼きランチとカニ玉ならぬシラス玉_a0141366_22231472.jpg

メインはカニ玉のカニの代わりにたっぷりシラスを入れました。他に、新玉ねぎ、ピーマン、干しシイタケがはいった具だくさん♪




お好み焼きランチとカニ玉ならぬシラス玉_a0141366_22235374.jpg

バンバンジーサラダ。




お好み焼きランチとカニ玉ならぬシラス玉_a0141366_22233755.jpg

生青のりのお味噌汁。OもSくんも大好きだったようです。^^




お好み焼きランチとカニ玉ならぬシラス玉_a0141366_22242220.jpg

そしてご飯は玄米ご飯。圧力なべで炊きました。お焦げもほんのりできて、とっても美味しかったです。




お好み焼きランチとカニ玉ならぬシラス玉_a0141366_2224838.jpg

SくんとOちゃんは玄米ご飯をおかわりするほどがっつり食べてくれたのですが・・・・・Tは全く食べられずでした。
そうなんです。またもや胃腸炎にかかっているようで、今日は給食すら完食できず、帰宅するとすぐにおなかを抱えてトイレにこもること2時間20分。もちろん夕食は食べられず・・・。(号泣) もともと胃腸が弱点なので、胃腸炎にかかると本当にひどくて、とてもかわいそうなT。早く治りますように・・・。
それにしても、よく授業が受けられてるなぁ・・・。学校が大好きなのが救いです。^^;



さて、明日は出産時に同じ病室だった方とランチに行ってきます。去年も1歳のお誕生日を一緒にお祝いしたんですよ。1年ぶりの再会です。子供たちの成長に目を細めながら、美味しいランチをいただいてきま~す♪

遊びに来てくださってありがとうございました。
あじさいにぽちっと応援クリックをお願いしま~~~す。   by ふゆさくら
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2012-06-21 22:48 | meal&dessert |
<< リメイク夏色クッション&初夏の庭 PageTop Sくん、2歳のお誕生日おめでとう! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon