How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ソラマメとカリフラワーのチーズリゾット&ラタトゥイユ
2012年 06月 26日 |
Oを塾に送った帰り道にSくんがぐっすりお昼寝してしまったので、車の窓を全開にして、せっせと草取りを開始しました。その時に発見してしまいましたよ、アメリカシロヒトリ!シマトネリコの一枝とラベンダーにも!!アメリカシロヒトリの赤ちゃんって、結構機敏に動くんです。(まるでニャッキみたい)とりあえず枝ごとさようならしました。今後もこまめにチェックしなくっちゃ。葉っぱ丸裸になっちゃいますもんね。^^;


さてさて、本日のおうちごはんです。
a0141366_2147228.jpg

メインはお義父さんのソラマメとカリフラワー、ソーセージもたっぷりのチーズリゾットでした。仕上げはパセリと荒引きコショウをはらはらはら。。。。



a0141366_21465019.jpg

もう一品はラタトゥイユ。夏野菜が充実してくると作りたくなります。^^
ナス、ブロッコリー、玉ねぎ、ズッキーニに、ダイスカットしてあるトマトパック。ローリエの葉っぱと白ワインと一緒にことことこと・・・。




a0141366_2158176.jpg

40分くらい煮たところに、塩コショウと、隠し味としてほんの少しウスターソースとケチャップとバルサミコ酢と蜂蜜を加えて、もうひと煮立ちさせたらできあがり♪ 
ナスタチウムのお花を添えて、さぁどうぞ☆




a0141366_21595510.jpg

全体ではこんな感じでした。Sくん、大喜びでしたよ~。よかった♪
Oは「カリフラワーが固い!」とちょっと不満げでしたが(奥歯が歯抜け中だからかな?)、完食。
そして胃腸炎中のTですが、本日も食べられずじまいでした。トイレにこもること2時間。その後は食欲ゼロだそうです。かろうじてコップ一杯の牛乳は飲み干し・・・あとは光合成で栄養とってるのかーい???。・゚・(*ノД`*)・゚・。

体調が悪い子供を見ていると辛いですね。代わってあげられたらいいのに・・・。



a0141366_22114160.jpg

こちら数日前の夕焼けです。すごくきれいでした。
日々心配なことや辛いこともあるけれど、こういう景色に出会うと心いやされ、明日も頑張ろうと思えます。^^

読んだよ~のクリック、よろしくお願いします。
この応援クリックも私にパワーを与えてくれてまーす。ありがとうございます。^^
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-06-26 22:19 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 塩麹焼きそばとソラマメサラダ&... PageTop 夏野菜で夏丼! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon