How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
塩麹焼きそばとソラマメサラダ&公園へGO!
2012年 06月 27日 |
今日はとってもいい天気でしたね。日中の日差しはちょっときついけれど、朝夕はひんやり爽やかな空気が心地よい・・・う~ん、いい季節です!^^

それでは今日のおうちごはん♪
胃腸炎のTのため、発酵食材を使ってごはんを作りました。
a0141366_2141346.jpg

メインは塩麹焼きそばでした。油を控えめにすべく、付属の粉末ソースではなく、塩麹と醤油、こしょうで味付けしました。お肉も豚肉ではなく鶏肉。野菜も細かめに切って・・・・・これで胃腸の負担が少しは軽減するかなぁ。
お味は、私はソースより塩麹の芳醇な旨味が効いている、こちらの方が好きでした。また作ろうと思います。^^




a0141366_21411379.jpg

今日のサラダはソラマメとトマトとアボカドのヨーグルトサラダです。




a0141366_21413082.jpg

ブナシメジとわかめのお吸い物も添えて・・・。シメジとわかめが大好きなSくん、大喜びでした♪




a0141366_21414034.jpg

全体ではこんな感じでした。
Tはお吸い物とサラダは残したものの、嬉しいことに塩麹焼きそばはほぼ完食してくれました。
とはいえ、食べたらすぐにまたトイレにこもっていますが・・・。泣
それでも少しずつ良くなってる気がします。明日も胃腸に優しいごはんを作ってあげよう☆



さて、今日からパパは熊本へ出張です。昼ころ帰宅したパパを、すぐに駅に送っていかねばならなかったので、その時に「お外でパパと遊ぶー!!!」と駄々っ子Sくんにならないように、朝の9時半から近くの公園に遊びに行ってきました。
a0141366_223369.jpg

「わ~い、今日は早くからお外につれてってもらえて嬉しいなぁ~~~♪」の笑顔ですね。



a0141366_224118.jpg

「あっちに行きたいでしゅ。ママ、急いでくだちゃい!」と言ってるに違いないです。^^




a0141366_225253.jpg

後ろ姿がかわいすぎる~~~~~♪(親ばか炸裂中)




a0141366_22630100.jpg

a0141366_2282328.jpg

消防車に後ろ向きにまたがり、ご満悦中。笑




a0141366_2285822.jpg

こんなハシゴもひとりでひょいひょい登っちゃいます。




a0141366_2210292.jpg

「パパ、元気でちゅか?早く帰ってきていっぱい遊んでくだちゃいねー☆」


明日はOのクラスの親子レクリエーションで『おやき作り』なんですよ~。Sくんをおんぶしながら、Oと一緒においしいおやきを作ってきますねー♪
ということで、明日も学校に行く前に公園へくりださないと、背中で大暴れ?よね。。。^^;


最後まで読んでくださってありがとうございます。
Sくんおりこうさんで頼むよ~&ふゆさくらはおんぶ頑張れ~のクリック、どうぞよろしくお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-06-27 22:20 | meal&dessert | Comments(0) |
<< おやき作り&塩麹鶏ソテー丼(ち... PageTop ソラマメとカリフラワーのチーズ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon