How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
夏野菜いっぱいごはん♪
2012年 07月 03日 |
今、我が家にはベランダや、お義父さん&お義母さんからの新鮮な夏野菜やハーブがどっさり!嬉し♪
a0141366_2223179.jpg

昨日バジルとパセリとイタリアンパセリを収穫しました。




a0141366_22253490.jpg

オリーブオイル、胡桃、パルメザンチーズ、塩コショウと一緒にミキサーの中へ・・・☆




a0141366_22265030.jpg

ジェノベーゼのパスタができあがりました。ポーチドエッグ入りの野菜コンソメスープを添えていただきました。
フレッシュでいい香り♪ またバジルが茂ったら作りたいな。^^





a0141366_2230824.jpg

こちらは今日のおうちごはん。お義父さん手作りの夏野菜(ナス、キュウリ、トマト)をどっさり切って、ツナ缶と塩麹と信州味噌と醤油と麺つゆで味付けしました。




a0141366_22314410.jpg

夏丼のできあがり!




a0141366_223319100.jpg

なんて立派なモロッコインゲンでしょう♪ やわらかく茹でて・・・・・




a0141366_22341113.jpg

モロッコインゲンの胡麻和えに変身です。




a0141366_22345830.jpg

体調が回復したTからの「お肉食べたい!」のリクエストに応えまして、冷しゃぶのデコポンぽん酢かけを作りました。
茹でたことで、程よく脂っけが抜けたかな。さっぱりしていて美味しかったです。^^





a0141366_22373930.jpg

全体ではこんな感じ。新じゃがと玉ねぎと納豆の味噌汁も添えました。息子3人が嬉々として完食してくれたのがとてもうれしかったです。ほっ♪




今日は20℃をきり、肌寒い一日でしたが、昨日は猛暑でしたね~。
溶けそうな日差しの中、Sくんと一緒に子供会のラジオ体操の景品となる花火セットを買いに行ってきました。
そのお店にてこんなサービスがありましたよ~~~!
a0141366_2242271.jpg

じゃじゃ~ん!かき氷です!シロップは8種類もありました。迷うなぁ~。喜




a0141366_22432961.jpg

結局Sくんはいちごミルク、私はコーラミルクをいただきました。Sくんは人生初のかき氷を真剣に食べていましたよ。最後の一滴までしっかりごっくん♪ 私もコーラのかき氷なんて人生初でした。暑い日のかき氷、最高です!ごちそうさまでした。^^




a0141366_22592041.jpg
a0141366_22593151.jpg

「かき氷ってなんですか???暑い日は、やっぱりお昼寝が最高ですよねぇ・・・・・ZZZZZ」  by 犬三


かき氷も昼寝もどちらも捨てがたいね~のクリック、お待ちしています♪ 
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-07-03 23:04 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by セレンディピティ at 2012-07-04 17:22 x
こんにちは。
野菜たっぷりのお料理、どれもおいしそうです。
夏はきれいな色の野菜が多いので、見た目にも楽しめますね。
T君もようやく元気になられて、ほっとひと安心ですね。
最後に久しぶりに犬三くんの姿に会えてうれしいです。^^

それから遅ればせながら、S君とふゆさくらさんの
お誕生日、おめでとうございます。
S君の健やかなご成長と、ふゆさくらさんのご健康をお祈りします♪
Commented by fuyusakura1 at 2012-07-06 07:51
セレンさん、こんにちは。^^
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
義父が野菜作りの名人で、季節ごとの旬のお野菜をたくさんいただけるのでとてもありがたいです。
このお野菜パワーでますますTが元気になってくれるといいのですが・・・。
そうそう、犬三も「覚えていてくださりありがとうございます!」と喜んでおりました。笑

バースデーへのメッセージもありがとうございます。
実は昨日はTと犬三の誕生日でした。
元気に大きくなってくれる息子たちの誕生日が次々訪れる5月から7月は大忙しです。
幸せなことですね。^^
<< Tくん、14歳のお誕生日おめでとう! PageTop 胃腸に優しいおうちごはん&熊本土産 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon