人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
Tくん、14歳のお誕生日おめでとう!
2012年 07月 05日 |
今日はTの14回目の誕生日です。でも、かわいそうなことにテスト期間まっただ中・・・。^^;
なので、せめて美味しいご馳走でお祝いしてあげたくて準備しました。
メニューはブイヤベース、グリーンサラダ、ふかしイモ、ご飯。

Tくん、14歳のお誕生日おめでとう!_a0141366_22595258.jpg

魚貝(エビ、たら、イカ、アサリ)たっぷりです。白ワインもた~っぷり入れましたよ~。^^





Tくん、14歳のお誕生日おめでとう!_a0141366_2349019.jpg

「エビのミソ、めちゃうま!」と勢いよく食べてくれました。よかったー。^^





Tくん、14歳のお誕生日おめでとう!_a0141366_233935.jpg

Oは学校から帰宅すると、「今日はTの誕生日だから、俺ジャガイモを収穫するよ!」と掘り始めました。




Tくん、14歳のお誕生日おめでとう!_a0141366_2343887.jpg

「うほほ♪ でかいのができてるー!!!」ってめちゃめちゃ嬉しそうだったOです。毎日お水をあげてたもんね♪



Tくん、14歳のお誕生日おめでとう!_a0141366_2365756.jpg

こんなに採れました!やったね、Oちゃん!




Tくん、14歳のお誕生日おめでとう!_a0141366_2375111.jpg

ふかしてから、白トリュフソルトをハラハラハラ・・・。お、おいしい~♪



Tくん、14歳のお誕生日おめでとう!_a0141366_23114839.jpg

「じゃがバタにマヨネーズのせると、うまーい!」だそうです。自分で育てたジャガイモの美味しさはまた格別だよね。また作ってね~。^^



Tくん、14歳のお誕生日おめでとう!_a0141366_22535753.jpg

テストでちょっと疲れ気味だったけれども、美味しそうに食べてくれてとてもうれしかったです。
それにしても、もう14歳かぁ・・・。かわいくてかわいくてたまらなかった赤ちゃん時代もつい最近なんですけれど。笑
悩み多き年齢に差し掛かっているけれど、何事にも一生懸命楽しんで、素敵な14歳を過ごしてほしいです。
大学で親元を離れてしまうとすると、一緒にいられるのもあと5年。大切に大切に、でもたくましく巣立っていけるように準備もしながら過ごしていけたら・・・と思います。(うるうる・・・・・なんだか切ないなぁ。涙)




しんみりしたので、話題をちょいと変えて・・・・・
今日はOの小学校最後の音楽会でした。でも、怪獣化しているSくんを連れてはいけないしなぁと思っていたのですが(録音してCDにしてくれるので、雑音厳禁なんです。)、運動場にSくんを放牧しながら聞くことを思いつきました♪
Tくん、14歳のお誕生日おめでとう!_a0141366_23325835.jpg

体育館のドアの隙間から、Oをちゃんと発見!(喜) 一生懸命歌ったり演奏する姿に感激しました。
Oも私にすぐに気づいてくれたそうです。あら?結構目立っちゃったかな???笑




Tくん、14歳のお誕生日おめでとう!_a0141366_23351375.jpg

Sくんは音楽に合わせて踊ったり、ベビーカーをよいしょよいしょと押したりしていましたよ。
お利口にしていてくれて、ありがとうね。^^



明日はバースデーケーキについて書きたいと思っています。が・・・最近Sくんに寝かしつけられてしまうことが多くて(滝汗)・・・。
Sくんの隣で背中をぽんぽんしてると、どうしても睡魔に襲われるんです~~~。(><)
書けない日も遊びに来てくださってありがとうございます&ごめんなさい。
最後に、明日は寝かしつけられないように頑張れー!の応援クリック、よろしくお願いします!
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2012-07-05 23:46 | kids |
<< ビワとアンズのフルーツタルト♪ PageTop 夏野菜いっぱいごはん♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon