How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ぶっかけうどん
2012年 07月 08日 |
a0141366_2239883.jpg

今日はぶっかけうどんを作りました。茹でた後、冷水でキュッとしめたうどんの上にキュウリと大根おろしとツナをのせて、麺つゆをぶっかけました。




a0141366_22395835.jpg

夕方行ったスーパーマーケットでお安くなっていたブリのあらがあったので、久しぶりにブリ大根を作りましたよ♪
圧力鍋のおかげで骨まで全部美味しく食べられました。^^





a0141366_22393231.jpg

新鮮なスルメいかで塩辛を作ろうと思ったのですが、Oから「肝焼きが食べたい!」とリクエストがあったので、イタリアン風にアレンジした肝焼きを作りました。ニンニクとオリーブオイルでイカとトマトをさっと炒め、最後に肝と塩コショウで味付け。これ、ご飯にも合うのはもちろん、パスタソースにしても美味しいかも!





a0141366_22402054.jpg

こちらはニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、ナス、モロッコインゲン、大根葉、油揚げ入りのお味噌汁です。





a0141366_22395287.jpg

全体ではこんな感じでした。おなかいっぱいです。ごちそうさまでした。^^



今夜はトイ・ストーリー3でしたね~。それまでにやるべきことを終わらせ、みんなで英語バージョンにして観ました。
こちら、私3回目なんですけど、100%の確率で泣けます。
死を覚悟して手をつなぎ合うシーンはもちろんですが、アンディが一つ一つのおもちゃを女の子に説明して、お別れの前に一緒に遊ぶシーンも涙ぽろぽろですから~。
はぁ~~~、今日はいい夢見られそうです♪ ^^


気に入っていただけたらぽちっとクリックをお願いします☆
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-07-08 23:23 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 3種類のチーズ PageTop ヘルシーごはん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon