How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
3種類のチーズ
2012年 07月 09日 |
今日はとーってもさわやかな風の吹く一日でしたね。Sくんとのお昼寝、気持ちよかった~♪ (・・・ってまたもや寝かしつけられてしまった。。。)

さてさて、この頃いつも行くスーパーマーケットにてチーズをお安く(なんと半額で♪)GETできました。さぁ、美味しくいただきましょう♪

a0141366_21413728.jpg

朝食にはマスカルポーネ。焼き立てふわふわのパンケーキの上に蜂蜜と一緒に乗せました。
マスカルポーネ自体も甘くて、上質なクリームみたいですよね♪ 蜂蜜とも相性ばっちり☆




a0141366_2144271.jpg

ランチにはパルメザンチーズ。先日作ったジェノベーゼソースのパスタの上からたっぷりふりかけました。
あれからバジルの葉っぱがまた少しずつ大きく育っています。うれしいなぁ~。^^




a0141366_21464475.jpg
a0141366_21465343.jpg

ディナーにはリコッタチーズ。お義父さんのナスに塩コショウをしてオリーブオイルを回しかけたものをオーブンで火を通し、最後にリコッタチーズを乗せ、ドライパセリ、バルサミコビネガーをかけたらできあがり。ワインに合うであろう一品になりましたよ~。(本当に合うかどうかは未確認。次こそは!)




a0141366_21523944.jpg

メインは手羽元のポトフ。キャベツ、ニンジン、タマネギ、セロリ、ブナシメジ、そしてOのジャガイモは皮ごとごろんと入れました。
軟骨までやわらかいチキンも野菜のお出汁たっぷりのスープもおいしかったー!!




a0141366_21544748.jpg

全体ではこんな感じになりました。男子チーム(Sくんも含む)、全員おかわりしてくれましたよ。喜
おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。^^




a0141366_21584211.jpg

昨日トイストーリーを観たので、昔Tのおもちゃだったウッディ&バズを出してみました。
Sくん、興味津津!映画の中同様、立たせたり歩かせたりしたかったみたいですよ。笑
そうそう、ウッディの大事なカウボーイハットが行方不明です!どこ~~~~???008.gif



気に入って下さったら、あじさいにぽちっとよろしくお願いします♪
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-07-09 23:55 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 暑い日は水遊び! PageTop ぶっかけうどん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon