How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
楽ちんごはん♪
2012年 07月 11日 |
風は強めでしたが、とてもイイ天気でしたね~。Sくんと一緒に今日も公園に行ってきましたよ~。
ほとんど雪がなくなってしまった常念岳も公園からばっちり見えました。
a0141366_23511741.jpg


お馬さんやバイク、なんとイルカにも乗ってきましたよ~~~060.gif








a0141366_235522100.jpg
a0141366_23553962.jpg
a0141366_23555585.jpg




なんだ、これか~い!!!というつっこみが聞こえる・・・・・。




a0141366_23565284.jpg

ネコじゃらしを大切に持って、いつも定番のここを通って、帰路につきました。(Sくんにとって、ここ以外の通り道は目に入らないようです。笑)



さてさて、昨日と今日のおうちごはんです。
昨日も今日も楽ちんごはんでした。

a0141366_21262874.jpg

ブリの冷製混ぜご飯。
ずばり、こちらは先日のブリ大根の残りと煮こごりを、熱っけをとったご飯にダイスカットしたキュウリと一緒に混ぜ合わせただけです。
ぷるぷるの煮こごりとしゃきしゃきキュウリの食感が楽しくて、美味しかったなぁ。^^





a0141366_21404238.jpg

セロリとタマネギのスープ。
ニンニクとバターと一つまみのお塩と一緒にタマネギを蒸し煮して、その後にセロリの葉の千切りと水と顆粒コンソメ、塩コショウを加えただけです。
お肉星人のTが「このスープ、美味い!」って褒めてくれましたよ~。喜





a0141366_21443127.jpg

トマトとセロリとアボカドのヨーグルトサラダも添えて、全体ではこんな感じとなりました。
ファイヤーキングのジェダイカラーが涼しげで、嬉しくなってしまいました。(自己満足の世界にどっぷり♪)





a0141366_21463960.jpg

今夜のメインはラタトゥイユ乗せごはん。
ナス、モロッコインゲン、セロリ、キャベツ、ブナシメジ、玉ねぎをトマト缶とローリエ、顆粒コンソメと一緒に圧力鍋に入れ、スイッチON。
あっという間にできあがりました。さすが圧力鍋☆
塩コショウ、蜂蜜で味を調えたら、炊きたてご飯の上に乗せましたよ~。
野菜の美味しさが凝縮していておいしかったなぁ。残った分は冷蔵庫で冷やして、明日のお昼にでもいただきましょう♪





a0141366_21505841.jpg
a0141366_21505813.jpg

残り少なくなってきたOのジャガイモはこんな料理になりました。
皮ごとふかしてから一口大にカットして、ニンニクとオリーブオイルでこんがり炒めたベーコンを乗せ、とろけるチーズとパルメザンチーズをたっぷり乗せてオーブンへ♪ 最後の仕上げは手作りジェノベーゼソースとイタリアンパセリ。
お兄ちゃんたちから大絶賛されました。やったね!





a0141366_21545368.jpg

昨晩のセロリと玉ねぎのスープをもう一度添えて(ちょうど適量の、最後のセロリの葉っぱがあったもので・・・。^^;)、全体ではこんな感じになりました。
おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。^^



Oは昨日今日と二日連続で水泳を楽しんだそうですよ。気持ちよかったんだろうなぁ~。
明日も水泳があるそうなので、今から夜洗濯、頑張ります!066.gif


気に入って下さったら、涼を呼ぶ団扇をぽちっと押してください♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-07-11 23:59 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 生姜焼きと初めての保育園 PageTop 暑い日は水遊び! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon