How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
生姜焼きと初めての保育園
2012年 07月 12日 |
a0141366_2330376.jpg

今日のおうちごはんは生姜たっぷりの生姜焼き。リコッタチーズ入りのオムレツに昨日のラタトゥイユを乗せたものを添えました。





a0141366_23395162.jpg

大根と玉ねぎと納豆のお味噌汁も一緒に、いただきまーす!どれもご飯に合う~♪♪♪
おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。





今日はSくんにとって、記念すべき一日となりました。
ママが歯医者さんに行かねばならなかったため、初めて保育園の一時保育に9時半から4時間預かってもらったのです。
いや~、預けるにあたって、もう不安だらけでした。008.gif

大泣きして先生を困らせやしないか? (考えるだけで頭痛い。涙)
おもちゃをひとり占めしちゃうんじゃないか? (お気に入りは絶対貸せないだろうなぁ。)
遅寝遅起きのSくん、まず起きられるのか? (も~~~基本がなっとらん。><)
正午ごろのお昼寝なんて寝られないよね? (いつもやっとお昼ご飯を何にしようか考え始める時間だー!爆)


・・・・・3人目ともなると、ほんといい加減で、のほほ~んとした毎日で・・・、今更ながら大きく反省。
付け焼刃ながら、Sくんが気分よく過ごせるようにまずは早寝早起きはさせねばーーー!!!
ということで、ここのところせっせと公園へ繰り出し、たっぷり遊んだ後はお昼寝して、夜も9時にはお布団へ強制連行していたのでした。

その甲斐あって、今日は8時にはぱっちり起床♪ よし!朝ごはんもご機嫌で完食♪ これまたよし!
そして、指示された持ち物を抱えて、いざ保育園へ!!!(ドキドキ最高潮)

6~7人の先輩ちびちゃんたちが落ち着いて遊ぶ姿を、ママの足に張り付いて観察していたSくんですが、徐々に車や電車に目が行きはじめ、遊び始めたところで先生と目配せしてそーっと退場。。。
静かにドアを閉めた後もしゃがみこんでドアに耳をつけて様子を伺っていましたが(←とても怪しい。笑)、泣き声が聞こえなかったので、歯医者さんに向かいました。

そして、どきどきのお迎え時間。お昼寝の時間だけれど、Sくんは寝ずに遊んでるんだろうな~と思ったら、なんと他のちびちゃんたちと一緒に爆睡してました!

「あれからとってもお利口さんでいっぱい遊んで、給食も自分でちゃんと食べたんですよ。ブロッコリーもちゅうちゅうしゃぶってました。(笑) 食後にぐずぐず言いだしたなーと思ったら、こてっと寝ちゃったんですよ♪」

ほ、本当ですか?よかった~~~~~。先生、ありがとうございました!!!(大感激)
一週間後、また受診なので、よろしくお願いします!!!


Sくんにとって初めての保育園。多少緊張もしていたでしょうが、彼なりに楽しく過ごせたようでほっとしました。
実はSくんがいないなら美味しいランチでも食べに行っちゃおうかな~♪などと思っていたのですが、Sくんが気になって気になって、結局お家で残りものランチを時計をちら見しながらささっと食べて、予定時間よりも早くに迎えに行ってしまったのでした。
・・・・・全く子離れできてません。爆


そうそう、昨日からトイレトレーニングも始めてみました。(一時ながら、保育園に行く!という現実が私の背中をどーんと押しました。笑)
おまるにまたがった姿を絶賛したところ、一日20回ぐらい座っていますが、ただの一度も成功していません。
車と勘違いしているらしく、またいでよいしょよいしょと動かしてます。気長~にお付き合いしていこうと思います。
a0141366_0385572.jpg

記念すべき、初めてまたがった瞬間の一枚☆ちょっぴり緊張してるかな?037.gif


Sくん、保育園楽しくてよかったねーのクリックをヒマワリの花にぽちっと押してやってくださいませ。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-07-12 23:59 | meal&dessert | Comments(0) |
<< ねないこ だれだ PageTop 楽ちんごはん♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon