How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
麺料理&久しぶりの軽井沢
2012年 07月 15日 |
今日は蒸しますね~。(><)
肌がずーっとぺたぺた・・。うぅ~爽やかさはどこ~???
ということで、今日は涼を求めて軽井沢に行ってきました。

その前に昨日のおうちごはん!ランチ、ディナーと麺料理にしました。

a0141366_23121189.jpg

ランチはOの大好物のカルボナーラ♪



a0141366_2313666.jpg

そうそう、最近真っ白なフライパンを買いました。以前のフライパンのフッ素加工が完全にダメになり、何を作ってもくっつくのでストレスとなりまして・・・。
真っ白のフライパンって具材の色が映えるので、お料理の楽しさがちょっとアップしています。




a0141366_23152346.jpg

仕上げに荒引き黒コショウを回しかけ、できあがり~。
Oが「ママ、これ感動的な美味しさだよ!」って大感激してくれました。この褒め上手め~♪ また作ってあげるね。^^




a0141366_23235628.jpg

夜はざるうどん。豚キムチ、キュウリとシラスの塩麹和え、玉ねぎとブナシメジのお味噌汁と一緒にいただきました。
冷凍うどんをさっと茹でて、きゅっと冷水でしめました。こしがあってつるつる!真夏のざるうどんって食が進みますよね~。




a0141366_23283579.jpg

友達のCHIEゾウさんが美味しそうなキムチを手作りしたとブログで拝見して、どーしてもキムチ料理が食べたくなって豚キムチを作りました。 
I love Kimuchi!!!^^




a0141366_23492544.jpg

さてさて久しぶりの軽井沢。涼しいかと思いきや、やっぱり蒸してました。^^;





a0141366_23503018.jpg

今日はアウトレットモールでお買いものを楽しんできました。わ~い、久しぶりだわ~~~♪
ちょうどバーゲン真っ盛りだったので、すごく混んでましたが、めげることなくイーストもウェストもほとんど制覇。よく歩きました!^^


素敵だな~と思うものはたくさんありましたが、今回、これはぜひ着たい!という強い気持ちとお値段のバランスがばっちりだったのは、最近密かに注目しているラコステ☆

a0141366_071357.jpg
a0141366_074053.jpg


半額+さらに10パーセント引きでGET。麻が入っていて履き心地もよかった短パンなんて13500円が10000円以上の値引きでした♪
バックはお店に入った瞬間に目が合って、引き寄せられてしまった。。。。。魔よけになるかも。笑
Sくんとの時間が中心なので、家でざぶざぶ洗えて動きやすい服装が今はぴったりです。
スニーカーやサンダルに合わせてこの夏、大活躍させようと思います。





a0141366_015582.jpg

明日は家事を頑張るぞ~!と心に誓って帰路につきました。


最後まで読んでくださってありがとう!気に入って下さったらぽちっとお願いします。
   ↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-07-15 23:59 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 夏バテ知らず PageTop ねないこ だれだ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon