How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
夏バテ解消のカギは・・・・・
2012年 07月 19日 |
今日も暑かったですね~。というか、今も暑い・・・。もう夜なのに・・・。
日本もテキサスみたいになっちゃうのかな~~~。(><)

さてさて、そんな中、今日はSとOと一緒に歯医者さんに行ってきました。Oは最近「酸っぱいものがしみる~」と言っていたのですが、虫歯はなし。なんと原因は歯ぎしりでした。エナメル質が削れるとしみるんですって。でも問題はないそうです。とりあえずよかった、よかった。

Sくんは人生初の歯科検診でした。おなかにいるときも生まれてすぐも、ママの歯科治療につき合ってくれたから大丈夫かと思いきや、やっぱり大泣きでした。でもそのおかげで奥歯までしっかり診てもらえ、「いい歯ですよ~♪口に含んだ水を吐き出せるようになったら、フッ素磨きしましょう♪」と言っていただきました。^^

私は歯垢を除去していただきましたよ。うふふ・・・すっきり~~~☆歯磨き、また頑張ります。


さて、夏バテの方はといいますと相変わらずなのですが、とにかく食べないと元気になれないかな~と思いなおし、今日はちゃんと食べました。

a0141366_21293198.jpg

a0141366_2125310.jpg

ランチはブルーベリーとリコッタチーズ入りのホットケーキ。メープルシロップをたっぷりかけていただきました。
ブルーベリー好きのSくんも大喜び!




a0141366_21332327.jpg

夜もお義父さんの野菜をたっぷり使ったおうちごはんを作りました。




a0141366_21345167.jpg

ナスとひき肉の炒め物のできあがり~。味付けは酒、砂糖、味噌、醤油、生姜、ニンニク。書いてるだけで元気が出そう。笑
パパが「これは美味い!!!」とおかわりしまくってくれました。パパもSくん同様夏バテ知らずです。^^




a0141366_21404872.jpg

ピーマンのきんぴら。Oの心にストライク~!




a0141366_21431659.jpg

キュウリとトマトの中華サラダ。きんぴらに続き、ここにもゴマをたっぷり投入しました。




a0141366_2147697.jpg

タマネギと豆腐とわかめの中華スープも、ビールもそえまして、全体ではこんな感じでした。
作っているときはバテておりましたが、キンキンに冷やしたビールをぐびぐびっと飲んだ瞬間、んもーーーー!最高!のスイッチON。笑
久しぶりに美味しくごはんを食べた気がしました。
夏バテ解消のカギは068.gifなのね!明日も068.gifに合うおうちごはん作ろう~っと♪


ビールで夏バテ解消&元気復活しようー!のクリックをぽちっとお願いします。^^

人気ブログランキングへ
そうそう、今日はなでしこJAPANのゲームだそうですね。お兄ちゃんたち、「絶対応援しないと!」と鼻息荒くTVの前にスタンバイしております。
(でも、夜更かしは厳禁!明日も学校あるよー!!!)
それはさておき、ここで勝利して、オリンピックにつなげてほしいですね016.gif
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-07-19 22:23 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 2歳1カ月になりました☆ PageTop 夏バテ知らず >>
Lace Line Skin by Sun&Moon