How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
元気回復☆ごはん
2012年 07月 21日 |
今日はちょっと湿度は高かったものの、とーっても涼しい一日でした。
Sくんと一緒にお昼寝もしっかりできたので、すっかり生き返った気分です。^^
体が軽いっ!夏バテも解消かな。喜


それでは昨日と今日のおうちごはんです。メインはお肉で、めざせ元気復活!066.gif

a0141366_211025100.jpg

昨日はドライカレーにしました。パプリカも使ってカラフルなドライカレーにしましたよ。ニンニクもたっぷり投入~。^^




a0141366_21105319.jpg

タマネギとシラスのコンソメスープも添えました。




a0141366_21111399.jpg

以前にブログ友達に教えていただいた『ズッキーニのボード』。ズッキーニをくりぬいて、中身はダイスカットして戻し、上にトマト、ベーコン、ジェノベーゼソース、マヨネーズ、チーズを乗せて、オーブンへ☆




a0141366_21112414.jpg

フォークとナイフで召し上がれ♪ お肉星人のTも「うまい!」と褒めてくれました。よかった~。^^




a0141366_21113519.jpg

全体ではこんな感じとなりました。やっぱりカレーは食欲をそそりますね。





a0141366_21115296.jpg

こちらは今日のメイン。手羽元とキャベツの中華煮を圧力鍋で作ってみました。味付けは紹興酒、醤油、オイスターソース、鶏ガラスープ。




a0141366_2112362.jpg

お肉もキャベツもやわらかく仕上がりました。Sくん、大喜びでおかわりしてくれましたよ~。でもキャベツの水分でちょっと薄めの味に仕上がってしまったので、次回は鶏ガラスープの量を少なめにしてみようと思います。




a0141366_21121539.jpg

わかめとトマトとキュウリの中華風酢のもの。パパはレモン水など大好きなのに、酢のものはちょっと苦手なのですが、ごま油を効かせたことで抵抗なく美味しく食べられたそうです。





a0141366_21122787.jpg

お義父さんの枝豆も茹でましたよ~♪4分弱の茹で時間、ぴったりでした。メモメモ・・・。^^




a0141366_21131865.jpg

高野豆腐とナスとモロッコインゲンのお味噌汁も添えて、いただきまーす!
あら???ない!ない!ない!ビールがない!007.gif
せっかく枝豆茹でたのに~~~~~。とーっても残念でした。明日買ってこなくっちゃ!




最後に今日のお兄ちゃんたちのお弁当☆学校のあったTと釣りに行ったOのために作りました。
a0141366_21404151.jpg

牛肉の味噌だれ炒め、チーズ入り卵焼き、ズッキーニのガーリックソテー、ポテトサラダ巾着、プチトマト、炊きたてご飯。

10分で完食したそうです。・・・おいおい、ちゃんと噛んだのかい?????^^;


とにもかくにも、家族みんなでおうちごはんをもりもり食べられてシアワセでした。ごちそうさまでした!^^

気に入って下さったらぽちっとクリックを押してください053.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-07-21 22:19 | meal&dessert | Comments(3) |
Commented by happy_ar_ki at 2012-07-22 00:57
こんばんわ!こんな時間に失礼しますw

ブログにイイネ!ありがとうございます。
お料理とっても美味しそう~^^

栄養満点!夏バテもどこかに吹き飛んでいきますよ^^
またゆっくり遊びに来させてもらいます♪
Commented by fuyusakura1 at 2012-07-23 00:00
happy_ar_kiさん、ようこそ!
遊びに来てくださり、ありがとうございました。
いや~、 happy_ar_kiさんのお料理がとても美味しそうで、ふんわりといいにおいも漂ってきそうだわ~♪とぽちっとさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。^^
Commented by happy_ar_ki at 2012-07-24 14:36
嬉しいです♪ありがとうございます^^

こちらこそ、よろしくお願いします(*^▽^*)
<< 今日も野菜たっぷり&反抗期 PageTop 2歳1カ月になりました☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon