How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
今日も野菜たっぷり&反抗期
2012年 07月 22日 |
今日は時折雨が舞いましたが、ひんやり過ごしやすい一日でした。

それでは今日のおうちごはん、いってみましょう~☆
a0141366_22462750.jpg

ランチは冷たいパスタにしました。お義父さんの完熟トマトと枝豆、モツァレラチーズ、ツナに、ベランダ菜園のバジルとミントのみじん切りをプラス。
ミントが程良い隠し味となった、さわやかなパスタになりました。
最近作ったジェノベーゼソースにも加えてみたミント。ちょっとマイブームなんです。^^




a0141366_2246342.jpg

野菜たっぷりのミルクスープも一緒に・・・。
紫タマネギ、モロッコインゲン、カリフラワー、ベーコン入り。野菜とベーコンのお出汁が美味しい!





a0141366_22465018.jpg

                                        さぁ、めしあがれ~♪♪♪





a0141366_22465416.jpg

お昼をしっかり食べて、いまいちお腹がすいていなかったので、夜は簡単ごはんとなりました。
栄養満点の夏丼~♪ ナス、キュウリ、トマト、スモークサーモン、チーズ、シソ、ゴマに、ごま油、麺つゆ、信州味噌、醤油で味付けしました。





a0141366_22471161.jpg

エノキと油揚げの卵スープと一緒にどうぞ~。
あっさりしていて、食が進みました。ごちそうさまでした!



さてさて、今夜大事件が起きました。
我が家では、インターネットはリビングだけで使うというルールがあります。
子供たちもインターネットで調べものをしたり、YOU TUBEを観たりするのですが、やはり危険なサイト等もあるので、親の目の届く範囲でのみOKでした。しかし本日陰に隠れてコソコソとインターネットを使っていたのがばれてしまったため(アニメを観ておりました。。。044.gif)、パパの大逆鱗に触れてしまい、さらに、反省の態度もみられなかったため(さすが反抗期!015.gif)、iPODもiPADも取り上げの刑に処されました。

「T、おまえのことはすごく信用してるのに、なんなんだ、これは!!!」と厳しく叱りつけたパパ。パパの気持ちはちゃんとTに届いたかな。
中学2年生になって、まるで大人のようにしっかりしてきたなと思うのですが、まだまだ羽目を外すことも多々あって、しかも反抗期。
ママやパパに叱られてしょんぼりしていた日々はどこへやら。ムカッ!イラッ!の地雷がそこらじゅうに落ちてる感じです。
なので、言葉のかけ方一つとっても、すごく難しいなと思うことが多い今日この頃です。。。
(明日以降、冷静にまた話さなくっちゃいけませんね・・・。--;)

子供って何歳になっても心配事が尽きない・・・というか、どんどん新しい心配事が湧いてくるんだなぁ・・・。はぁ~。
大人と子供の狭間でもがきながら、だんだん本当の大人になっていくんだよ!反抗期も大事!これも成長!
・・・と念仏のように唱えながら眠りにつこうと思います。。。


そうはいっても、いい夢見ろよ!(柳沢しんご風♪)のクリック、お願いします!

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-07-22 23:51 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 茹で豚と黒板 PageTop 元気回復☆ごはん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon