人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
茹で豚と黒板
2012年 07月 23日 |
今日は午前中、ホームセンターに繰り出し、お買いものしてきました。ずっとやりたかったことへの第一歩。
楽しみだなぁ~。。。^^

さてさて、今夜は圧力鍋で茹で豚を作りました。

茹で豚と黒板_a0141366_23491475.jpg

冷凍してあった豚肩ロースのかたまりをそのまま圧力鍋に投入。ジューシーでやわらかく仕上がりました。嬉
キャベツの上にスライスした茹で豚を並べて、我が家のシソの千切りを乗せ、デコポン酢をかけて出来上がり!
さっぱりしててなかなかよかったです。でこぽん酢も美味しい♪ 今度は大根おろしも乗せたいな~♪
お兄ちゃんたちが絶賛してくれました。さすがお肉星人です。笑




茹で豚と黒板_a0141366_2353112.jpg

その他に、ナスと油揚げのさっと煮、ポテトサラダ、梅漬けも。
パパとOはナスと油揚げのさっと煮がかなりヒットだったそうです。喜




茹で豚と黒板_a0141366_23554067.jpg

全体ではこんな感じです。Sくんはエノキとわかめのお味噌汁をおかわりしてくれました。




そうそう、ランチは手作りジェノベーゼのパスタにしました。
茹で豚と黒板_a0141366_042161.jpg

今日はTの学校はお休みだったので(まだ夏休みではないんですが・・・)、「俺は200グラム分茹でて!」と言われ、彼のはかなりの大盛りとなりましたが難なく完食。さすが成長期です。その勢いで久々に柱を使って身長を測ったところ、びっくりするほど伸びてました。「もうすぐママを抜くな。037.gif」と言われ、思わず、「まだまだでしょ!」と背伸びして応えてしまいました。Tに背を抜かれる・・・?想像できないなー。悔しいけど、めちゃめちゃ嬉しい。嬉しいけど、めちゃめちゃ悔しい。そんな気持ちを味わいそうです。笑

それから・・・ランチを食べながら昨日のことを冷静に話しあえましたよ~。よかった!Tもちゃんと反省してたようです。^^

みんながもりもり食べてくれてと、笑顔もいっぱいの食卓で、幸せだなぁ~としみじみ思えた日でした。



お話変わって、お絵描き大好きなSくんのため、1階からえっちらおっちらこれを運んできました。
茹で豚と黒板_a0141366_018529.jpg

Oが小さかった頃に買ったIKEAの黒板。お久しぶり~!
埃だらけだったのできれいに拭いて…





茹で豚と黒板_a0141366_0194061.jpg

ちょっと描いてみせたら、もうお目目キラキラ状態に。016.gif




茹で豚と黒板_a0141366_0222560.jpg

その後、赤い棚は駐車場にもなっていたようです。笑



最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ~のクリックをよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2012-07-23 23:59 | meal&dessert |
<< おうち居酒屋♪ PageTop 今日も野菜たっぷり&反抗期 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon