How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
おうち居酒屋♪
2012年 07月 25日 |
昨日は寝かしつけにいって、寝かしつけられてしまったパターンとなってしまいました・・・。(久々にやってしまった。><)
ブログはもちろん、食事の後片づけも洗濯を干すのも、ご飯のタイマーONさえできずに朝を迎えちゃいましたよー。大汗
今夜は寝かしつけられないようにがんばるぞー!おー!(自信なし。。。)


それでは、昨日と今日のおうちごはんです。
昨日は隣の地区のお祭りがあって、そこにお兄ちゃんたちが遊びにいったので、パパとSくんと3人の食卓でした。
なので、068.gifのおつまみ中心メニューに決定!うふふ♪

a0141366_21454920.jpg

鯉のあらい、キムチ納豆、アサリの酒蒸し、枝豆豆腐の冷ややっこ、ざるうどん。



a0141366_21484599.jpg

こちらは鯉のあらい。この地方ではよく食べられるそうなんですが、私は初めてでした。酢味噌でいただきましたよ~。あっさりしていて、ビールに合いました♪




a0141366_21524824.jpg

アサリの酒蒸しも美味しかったなぁ~。




a0141366_21561779.jpg

キムチに納豆を乗せただけなのに、とっても美味しいー!ざるうどんにも合うし、ビールも進みまくりでした。^^
たまにはいいな~。こういう居酒屋メニューも。笑




a0141366_21593892.jpg

今夜は夏野菜で天丼を作りました。
エビ、ナス、モロッコインゲン、しし唐、、玉ねぎとシソ、ニンニク。どれも美味しかったけれど、ニンニクの天ぷら、ほくほくで最高でした☆



a0141366_2214188.jpg

Sくんの大好きな春雨入りのエノキとわかめの卵スープと一緒に、さぁどうぞ。
もちろん、冷凍庫でキンキンに冷やしたビールも一緒にね♪070.gif

男子チーム、みんなおかわりしてくれましたので、たくさん揚げすぎたかなと思っていた天ぷら、全部完売でした。喜
よかった~~~♪


よかった・・・と言えば、今日はTの学校で3者懇談会がありました。何を先生に言われるかとドキドキで学校に向かったパパでしたが、「学年、男女関係なく誰とも仲が良く、いい関係を築けているし、T自身はいつもぶれなくて、そこがとてもいいと思います。」と担任の先生がおっしゃったそうです。成績はともかく(苦笑)、Tのことをそんな風に評価してくださる先生に出会えて、Tもそして私たち親もとても幸せですね。本当にありがたいです。^^


さて、今夜はMrインクレディブルでしたね!家族みんなで楽しく観ました。
Sくんは始めのスリリングなシーンに釘付け!あごが完全に落ちちゃってました。
a0141366_2301248.jpg

この表情にパパと大笑いしてしまいましたよ~。かわいすぎる~。037.gif


Sくんの顔をみて私もあごが落ちちゃったよ~のクリックをぽちっとよろしくお願いします!笑

人気ブログランキングへ
最後まで読んでくださってありがとうー!
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-07-25 22:55 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by CHIEゾウ at 2012-07-30 00:02 x
いつも美味しそうなご飯!きっとこんなステキなバランスもバッチリの
料理を食べてるから夏バテしらずなふゆさくら一家でしょ~ね♪

Sくんの表情に大爆笑!!めっちゃカワイイーー!
んとに癒されます♡♡
Commented by fuyusakura1 at 2012-07-31 00:48
CHIEゾウさん、嬉しいお言葉ありがとう♪
おかげさまで夏バテは今は大丈夫みたいです。
CHIEゾウさんファミリーもみなさん、間違いなくお元気でしょう?
愛情いっぱいの手作りキムチや梅干し、とっても美味しそうですもん!

Sくんの表情、笑えるよね~。^^
私も大笑いして、写真が何枚もぶれちゃいました。笑
<< 草間弥生ワールドへ~永遠の永遠の永遠 PageTop 茹で豚と黒板 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon