How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
Tの一人部屋と夏休みランチ
2012年 07月 30日 |
お久しぶりです。毎日猛暑が続いていますが、みなさんお元気でいらっしゃいますか?
我が家は先週末よりお兄ちゃん達が夏休みとなりました。でも夏期講習やら補習やら部活やら・・・なかなか忙しい日々を過ごしています。

そんな中、Tの部屋をロフトから1階の個室に引っ越しました。背が伸び始めたTにとって高さ140cmのロフトは窮屈になってきたそうで、少し前から「1階に自分の部屋が欲しい」と頼まれていたんです。
ということで、空いた日を使って物置化していた1階の部屋をTと一緒に大掃除しました。いらないものを分別し、掃除機をかけ、本棚を2階のパントリーから移動して設置。ものすごく暑い日だったので、汗だっくだくになりましたよ~。emoticon-0107-sweating.gif

途中までは「もう、これくらいでいいんじゃない?」とか「今日はもうやめようよ~」とかげっそりしていたTですが、家具を設置して床がきれいになった頃から、「ここに俺のコレクションを並べよ~♪」とか「すごくきれいになってきた~♪」とテンションアップ。笑
毎日は無理だそうですが、自分でこれからも掃除機をかけ、きれいな部屋をキープするそうですよ。^^

さぁ、お次はOの部屋作りです。彼は本当に掃除も整理整頓も苦手なので、とにかくシンプルでわかりやすい収納となるように工夫しなくちゃいけないなぁと思っています。それから、Tに本棚を譲ったことでひっちゃかめっちゃか状態のパントリーも早々になんとかしなくっちゃ!(><)


さて、夏休みになってから、さっき朝食を食べたところなのに~と思いつつ(笑)、「お腹すいたー!」の声にせかされるようにキッチンに立っております。
a0141366_23481250.jpg

この日はヨーグルトパンケーキ。砂糖控えめの生クリームとフレッシュなバナナとドライブルーベリー、冷凍しておいたザクロをを挟んで、さぁどうぞ♪



a0141366_2350158.jpg

別の日は地元のスーパーマーケット、TSURUYAさんのオリジナル生味噌ラーメン。




a0141366_23513193.jpg

「うまっ!」とお兄ちゃん達。男子のハートを鷲づかみでした。笑




a0141366_2353085.jpg

こちらはTのお弁当です。
蒸しポークのBBQソース和え、ポテトサラダを詰めたピーマンのチーズ焼き、プチトマト、ナスのさっと煮、茹で卵、モロッコインゲンのソテー、ふりかけご飯、梅漬け。



a0141366_2356038.jpg

この日はシンプルに三色弁当~☆(写っていませんが、プチトマトとバナナも添えました。)
ご飯を押し寿司のごとく、ぎゅーぎゅーに詰めた上に具を乗せたのですが、「なんか少なかった」だそうで・・・。
どんだけ食べるの?男子中学生恐るべし!



a0141366_094972.jpg

こちら、お引っ越し&大掃除の副産物です♪ 行方不明だったウッディのカウボーイハットが見つかりましたー!
Sくんが大喜びでウッディにかぶせてましたよ。emoticon-0136-giggle.gif


ウッディも嬉しそう♪のクリック、扇風機にぽちっと・・・お待ちしています。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-07-30 23:55 | kids | Comments(0) |
<< 夏野菜でカラフルごはん♪ PageTop 草間弥生ワールドへ~永遠の永遠の永遠 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon