How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
トマト大好き♪
2012年 08月 03日 |
今日も引き続き、家のお片づけ。
本日はOにも手伝ってもらい、TとOの洋服をそれぞれの部屋で管理するようにしました。(今までは一つのクローゼットを共有してました。)
これからは各自の洗濯かごを用意して、洗濯して乾いた洋服を私が取り入れながら、それぞれのかごにぽんぽん入れ、そのかごを持って部屋に行ってもらい、クローゼットにしまってもらおうと思っています。そしてかごはお風呂に入るときに戻してもらいたい!(できるかなー?^^;)
制服やしわが気になる服はハンガーですが、ジーンズやスポーツ用のテロテロの短パン等は決めた引き出しに放り込めばOKとしました。たためと言っても絶対に長続きしないのは明白なので(爆)、最初からゆるーく、長ーくを目指します。笑


さてさて、今日のおうちごはんはトマト三昧でしたよ~。だってお義父さんの完熟トマトって本当に美味しいんですもの♪ たまらーん♪ emoticon-0115-inlove.gif

a0141366_0411311.jpg

ランチは、『トマトとキュウリとワカメのぶっかけ冷麦』。
今日も暑かったので少々げんなりモードでしたが、こういうのならちゅるっと食べられますね♪ ^^






a0141366_0425149.jpg

部活に行ったTのお弁当です。
トマトとズッキーニとパプリカのイタリアンソテー、牛肉とピーマンとタマネギの甘辛炒め、チーズ入り卵焼き、ゴーヤの佃煮乗せご飯。





a0141366_1155898.jpg

ちなみに、こちらは昨日のランチのトマトとホタテのカレー。
大きな3つの完熟トマトの皮をむいて、タマネギ、新じゃが、ナスと一緒に圧力鍋へ・・・。
トマトの水分のおかげで、水をほとんど足さなかったです。そこにホタテを加え、甘口カレールーと一緒にことこと。。。
このカレー、すごくフルーティーというのか、瑞々しいというのか・・・、とにかく爽やかで旨味たっぷりカレーでした。
Sくん、ものすごい勢いで食べてくれましたよ~。喜






そして今夜は先週の新聞に載っていたガスパチョを作りました。
a0141366_0501188.jpg

クイジナートに、完熟トマト、キュウリ、セロリ、タマネギ、パプリカ、、バジル、オリーブオイル、塩、蜂蜜を入れ、スイッチON!





a0141366_0494188.jpg

あっという間にできあがり~♪





a0141366_051020.jpg

ファイヤーキングのジェダイのスープ皿との色のバランスがきれい、きれい♪ (←自己満足の世界emoticon-0136-giggle.gif






a0141366_0531415.jpg

牛タンと夏野菜のバルサミコソテーを熱々ご飯に添えて・・・・






a0141366_0542797.jpg

カツオとイワシのカルパッチョも一緒に、いただきまーす!

おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。^^



明日は大きなお祭りがあります。Tはクラスのお友達と行くのをとても楽しみにしてました。
事故やもめごとなく、楽しい時間を過ごしてくれるといいな~。

みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね。^^


最後に応援してるよ~のクリックを花火にぽちっとよろしくお願いします☆すごーく励みになってます♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-08-03 23:55 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by fcpancho14 at 2012-08-04 15:43
こんにちは^^初めまして!
フォロー&お気に入りさせて頂きました!
読んでいて幸せな気持ちになるブログですね(>_<)
ご飯も美味しそうで、私も頑張らなきゃなって思います!
Commented by fuyusakura1 at 2012-08-05 10:03
fcpancho14さん、初めまして。ようこそおいでくださいました。
fcpancho14さんのコメントに、私の方こそとても幸せな気持ちにさせていただきましたよ。^^
本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします♪♪♪
<< 野菜中心のおうちごはん☆ PageTop 子供のスペース 2012 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon