How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
野菜中心のおうちごはん☆
2012年 08月 04日 |
今夜は松本ぼんぼんという大きなお祭りがありました。Tはすごーく楽しんで、自転車の鍵を落とすという失敗はしたものの、無事に帰ってきました。
T以外は家でオリンピックの男子サッカーを熱く応援!これはこれでとってもエキサイティングでした♪
いよいよベスト4ですね。日本頑張れ~~~!emoticon-0100-smile.gif


昼間はパパにSくんをお願いして、未来のSくんの服を整理しました。TやOのもう着られなくなった服やいただいたお古の服を全部床に出し、きれいなのをピックアップしながら、サイズ別に分け、たたんで衣装ケースにしまいました。TやOが着ていた懐かしい服を手に取ると思わずにっこり。この先10年、絶対に服には困らないSくんです。笑

その後は客間の片づけ。半分くらい片付きました。残りは思い入れのあるものなので、減らすのは難しいかも。収納先を真剣に考えねばなりません。やっぱりロフトかなぁ~。。。



さてさて、それでは今日のおうちごはんです。
今夜はお肉星人のTがいなかったので、野菜中心メニューとなりました。

a0141366_23274599.jpg

完熟トマトと枝豆とバジルの冷たいパスタ。あっという間にできちゃうので、今日みたいに片づけ疲れがたまってきたときにばっちり♪




a0141366_23294636.jpg

Oの大好きな野菜の素揚げ。今日はカボチャとズッキーニとナス。白トリュフソルトでいただきました。^^





a0141366_23305810.jpg

カラフルなパプリカとブナシメジと卵のコンソメスープ。Sくんの大好物です♪
たんぱく質は卵オンリーになっちゃった・・・。^^;




a0141366_2335398.jpg

全体ではこんな感じでした。キンキンに冷やしたビールも一緒にいただきましたよ~。
おなかいっぱい!ごちそうさまでした。^^



明日の朝はOと一緒に地域のお祭りのためのお神輿を作りに行きます。
Tは部活があるんですって。
日曜日の早起きなら、私、平気なんです。だって大好きな『宇宙兄弟』が観られるから~。笑
うふふ、楽しみだなぁ~。^^


最後まで読んでくださってありがとうございます!
応援してるよ~のクリックをいつもとっても楽しみにしてます。^^
今日も団扇にぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-08-04 23:44 | meal&dessert | Comments(0) |
<< タラコとスペアリブ♪ PageTop トマト大好き♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon