How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
タラコとスペアリブ♪
2012年 08月 05日 |
オリンピックにLIVEでかじりついているわけではないのですが、朝のニュースで選手のみなさんの活躍を目にするたびに、やはりとてもうれしい気持ちになります。
今朝は競泳のリレー、素晴らしかったですね。なにより選手みんなが仲良く、お互いを認め合っているのがコメントから伝わってきて、じんわり心があったかくなりました。反対に柔道のときはなんだか悲しかったなぁ。すごく努力して手にしたであろう銀メダルや銅メダルからも目をそらすかのようなコメントを聞いてたらすごく切ない気持ちになりましたもん。私、思ったんですけど・・・柔道にもぜひ団体戦を!!!個人戦に加え、一緒にトレーニングを重ねてきた仲間とともに戦える団体戦があれば、日本は絶対に強いと思うんだけどなぁ・・・。


さて、それでは今日のおうちごはんです♪
a0141366_2334678.jpg

こちらはランチ。タラコチャーハン、パンプキンとブナシメジのポタージュ、スイカ。
タラコチャーハンにはカラフルなパプリカやピーマン、紫タマネギなども加え、彩りも楽しくしてみましたよ~。
そしてファイヤーキングのホワイトのスリーコンパートメントのお皿に盛り付けてみました♪
大好きなお皿に盛り付けるとハッピー気分が上昇します。笑





a0141366_23345391.jpg

夕食は、昨日とは打って変わって、どーんとお肉がメインでした。(お肉星人が肉、肉、とうるさいので。笑)
安曇野ポークのスペアリブの煮物です。キャベツとエノキダケも一緒に圧力鍋へ。
Tは一口食べて、「俺、これを朝昼晩と食べたい!」だそうです。おいおい・・・。^^;





a0141366_23342692.jpg

トウモロコシもどっさり茹でました。甘くておいしい!いくらでも食べられます♪





a0141366_23351234.jpg

全体ではこんな感じ。ニンジンとタマネギとナスのお味噌汁と一緒にいただきまーす!

今日もおなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。



先ほどからバケツをひっくり返したような大雨と落雷が続いています。
明日、夕方から『青山様 ぼんぼん』という地域行事があるんです。
せっかくお神輿もできあがったのに、このままの天気だとまずいなぁ~。emoticon-0107-sweating.gif

明日こんな虹の下、子供たちがお神輿を担いだり、かわいらしい浴衣を着たりできますように・・・・・。
応援クリック、よろしくお願いしますemoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-08-05 23:59 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 青山様ぼんぼん PageTop 野菜中心のおうちごはん☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon