How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
レバー嫌いをこれで克服!
2012年 09月 18日 |
我が家の次男坊、実はレバーが苦手です。
そこで、試しに私の大好物を作ってみました。


a0141366_23185423.jpg

みじん切りにしたタマネギとニンジンとセロリをニンニクたっぷりのオリーブオイルで炒め、血抜きしたレバーとドライハーブ(ディル、セージ、パプリカ、ナツメグ)、コンソメの素を加え、赤ワインでことこと・・・





a0141366_23243715.jpg

水分がなくなったら生クリームとマーガリンと塩コショウと一緒に、クイジナートON!
レバーのパテの出来上がり。




a0141366_23265946.jpg

キュウリやパンと一緒にいただきまーす。
不安げにぺろりとちょっとだけ口にしたO。「これ、うまい!これなら食べられる!」と満面の笑みを見せ、完食してくれました。
苦手意識が薄まったかな?よかった、よかった。^^





a0141366_2329863.jpg

冷蔵庫で保存しておき、ある日はラタトゥイユやヴィシソワーズと一緒に・・・




a0141366_23292945.jpg

今日はまたまた出来たてほやほやのパテをちびちびつまみつつ、タラコスパや昨日の残りのサラダをいただきました。明日はバケットを買ってこよう!




a0141366_23375184.jpg

今日は車検でした。Sくん、車に大注目&大興奮!しっかりチェックしてました。笑



よかったらクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-09-18 23:45 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by CHIEゾウ at 2012-09-19 00:25 x
ふゆさくらさ~ん!
よかった~お元気そうで、心配してましたよん♪
Sくん、なんだかまた一段とおにーちゃんになったね~
長めのヘア~がまたカワイイね♡♡
Commented by fuyusakura1 at 2012-09-20 00:24
CHIEゾウさ~ん、心配かけてごめんね。おかげさまで今は元気にしています。^^
Sくん、大きくなったかな???いつも一緒だとなかなか実感がわかなくて・・・。
Ysくんをブログで拝見するたびに、Sくんはまだまだ小さいな~なんて思ってます☆
髪の毛はすっかり長くなっちゃって、ご近所さんに「昭和の歌手みたい♪」と言われてます。
(平成の西條秀樹とか野口五郎?笑)
<< 夏休みの思い出 2012 PageTop 無言館 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon