How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
夏休みの思い出 2012
2012年 09月 19日 |
a0141366_041317.jpg

a0141366_044433.jpg

今日はお義父さんと叔母さんからいただいたピーマンを使ってのお料理。
今年の夏もいっぱい新鮮な野菜をいただいて、本当に助かりました。^^


a0141366_064991.jpg

デザートは『シャイン・マスカット』。こちら、種なしで皮もいただける上に、ものすごく甘いんです。
年々巨峰やマスカットの品質が上がってるなぁ~と実感しつつ、家族みんなで美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



さて、今日は2012年の夏休みの思い出を忘れないうちに書きとめておこうと思います。

まず初めは、木曽路の奈良井宿に行ったことです。釣りにはまっているOはこの夏パパのお仕事仲間に誘われ、渓流釣りに初挑戦しました。
a0141366_0193824.jpg

ラッキーなことに大きな岩魚が釣れ、大喜びだったOです。で、Oを送りがてら、私たちは奈良井宿を散策してきました。

a0141366_2294688.jpg
a0141366_22102785.jpg

a0141366_22162762.jpg

昔の姿を今なお留めている風情ある素敵な街並みでした。タイムスリップしたみたいな気分になりましたよ。




a0141366_22114762.jpg
a0141366_22122669.jpg

囲炉裏や土間が残る、昔のまんまのお家も見学。
囲炉裏を囲んでの食事は、家長はここ!長男はここ!・・・と場所がしっかり決められていたそうです。




帰り道、寝覚めの床にも寄ってきました。
a0141366_2219322.jpg

Sくんは森林鉄道に釘付け!で、動いてくれません。。。。




a0141366_22201343.jpg

ということで、Tがひとっ走りで寝覚めの床を写してきてくれました。そびえ立つ大きな岩に大興奮してしまったそうですよ。笑




お次はこの夏のメインイベントと言っても過言ではない、Nくんとの再会!
アメリカでのOの親友、Nくんが鳥取から遊びに来てくれたのです。
a0141366_22424996.jpg

a0141366_2244990.jpg
a0141366_2244443.jpg

一緒にラフティングしたり、川遊びしたり、釣りしたり・・・笑顔爆発で遊びました。




a0141366_22471159.jpg
a0141366_22472917.jpg
a0141366_22474285.jpg

ボール遊びも楽しかったね。空に吸い込まれそうなほど、高く上がったボールを3人で取りあっこしたね。^^




a0141366_2249302.jpg

青空カードゲームもまた格別なり!




a0141366_22503183.jpg

普段ママとですら滅多に手をつなごうとしないSくんなのに、Nくんとは手をつないで大喜びで歩く、歩く。^^




a0141366_22515937.jpg

安曇野の湧水で作る餃子もおなかいっぱい食べました。おいしかったー!




a0141366_22525530.jpg

楽しくて楽しくてあっという間の2泊3日。最後の夜も力いっぱい夜更かししてました。体力あるな~。笑
とにもかくにもNくん、来てくれてありがとう!!また遊びにきてねー!!




そして〆は・・・・・
a0141366_2351452.jpg

a0141366_2352653.jpg

Sくんの大好きな電車、しかも生まれて初めて名鉄電車に乗っておでかけしました。
もうSくんは大喜び&大興奮。



a0141366_2355631.jpg

そしてこまのおっちゃんのショーを観てきました。
独楽のすごい技の他に、世界中の子供たちのおもちゃや遊びもいろいろ紹介してもらえ、子供だけでなく大人も釘付け☆
国もいろいろ、服装も言葉もいろいろだけれど、子供は遊ぶのが大好き!ということはやっぱり世界共通なんだなぁ~。^^



子供たちの学校は夏休みがたった3週間。短すぎる夏休みですが、思い出がたくさん心に残る、素敵な夏休みとなりました。^^


よかったらクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-09-19 22:54 | going out | Comments(0) |
<< 小淵沢に行ってきました☆ PageTop レバー嫌いをこれで克服! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon