How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
2歳3カ月になりました☆
2012年 09月 26日 |
a0141366_17352231.jpg

「ママのまねっこしてお化粧に初挑戦でしゅよ~!」 ←クレヨンで描いたらしいです。爆



早いもので、Sくんはもう2歳と3カ月になりました。来年の今頃はもうどこかの幼稚園か保育園に申し込みをしているなんて、信じられません。考えるだけで寂しいので、いっそのこと4歳児入園にしちゃおうかな~なんてことも妄想中です。(来年の今頃は・・・「大変だから、もう幼稚園いっとこー!」となっている可能性大ですが。笑)



a0141366_17384929.jpg

「すぐ寝れちゃいましゅから~~~☆」 ←寝た振りが得意になってきました。笑



さて最近の様子ですが・・・・・
まずはおしゃべりについて。実は2歳2カ月になる1日前にはっきり二語文しゃべれましたー!喜
記念すべき初二語文は、「パパ、行っちゃった。。。」でした。(ぱちぱちぱち☆)
今現在では

「パパ、行っちゃったかなぁ~?」 (疑問系)
「パパ、行っちゃったねぇ~」    (同意を求める系)
「ママ、行っちゃった?」       (ママは横にいるんですが、にやっと笑って言ってます。爆)

という感じ。バリエーションが増えてます。笑
それから、Tのことは「にぃに」なのですが、Oのことは「O!]と思いっきり呼び捨てしはじめてしまいました。私もパパもSくんの前では「Oちゃん」と呼んでますが、普段は名前で呼んでるので、そっちで覚えちゃったみたいです。すごく呼びやすいようで、満面の笑みで呼ぶので、ついついにっこり笑って返事しちゃうO。これは当分直りそうもありません。^^;


単語では「でんしゃ」「かんかんかん(=ふみきり)」「しぇんろ(=せんろ)」「あーあ!(=飲み物ちょうだい!)などが加わってきました。
a0141366_17453041.jpg

「しぇんろ、もっともっと長くしたいでしゅ・・・・・」



a0141366_17462059.jpg

「寝ころんで走らすのが楽しいでしゅよ~~~。」 ↑リアルに見えるのかなぁ?笑



そうそう、最近懐かしの公園にパパとママとSくんの3人で行ってきました。
a0141366_17543718.jpg
a0141366_1754487.jpg
a0141366_1754563.jpg

なんの変哲もない公園なんですが、思い出がいっぱい詰まっています。まだ一人っ子だったTと毎日ベビーカーで通い、Oが宿り「もうすぐ赤ちゃんが生まれるから、Tくん歩いて行ってみようか!」と手をつないで通い、Oが初めて公園デビューしたのもここでした。
あれから10年以上経って、Sくんと来てみて、あらためていい公園だなぁとしみじみ。お団子が作り放題の土があって、むしってもお料理してもOKな雑草があって、花や紅葉が楽しめる桜の木やドングリの木もあって・・・お兄ちゃんたちが忙しい週末はまた来ようね。^^

a0141366_18561772.jpg

大好きなパパにおんぶ♪♪♪

よかったらクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-09-26 18:59 | baby | Comments(0) |
<< ハロウィン☆インテリア 2012 PageTop 最近のおうちごはん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon