How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
秋ナス
2012年 09月 28日 |
先週、お義父さんの作った、ぷっくり太った美味しそうな秋ナスをたくさんいただいたので、そちらを使ってこんな食卓となりました。

a0141366_20483630.jpg

秋ナスのモツァレラチーズとシソの挟み揚げ。デコポン酢をかけていただきました。
ナスがジューシーで、チーズはトロリとしていて美味しかったです。ミョウガや焼いたニンニクを挟んでもよかったかなぁ~。




a0141366_20484494.jpg

ニンニクとトマトのパスタ、ソーセージとセロリのスープと一緒にいただきました。^^




a0141366_2049062.jpg

こちらは今日作った、揚げ焼き茄子とパプリカのチーズ焼き。
揚げ焼きしたナスとパプリカに塩コショウして、モツァレラチーズとツナを乗せて、チーズがとろけるまでオーブンへ。
油を吸ったナスってどうしてこんなに美味しいのでしょう!!!
体にはちょっと悪いかもしれないけど・・・、太っちゃうかもしれないけど・・・、旬の今だけは許しちゃおう!笑
モツァレラチーズ、実は最近半額になっていていくつも買っておいたんですが、とうとう今日で使い切りました。
家族みんな大好きなチーズなので、またお安いタイミングに出会えますように。。。




a0141366_204979.jpg

全体ではこんな感じです。旬のカボチャ(こちらもお義父さん作!喜)をたっぷり使って、パンプキンとマイタケのシチューも作りました。カレー用のころりとした牛肉もお肉星人達のために入れたのですが、圧力鍋の力でほろりと柔らかく仕上がりましたよ~。


このように美味しい秋ナス、我が家では嫁もしっかりいただいております。笑
おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。お義父さん、ありがとうー!


私も秋ナス大好きよ~のクリック、お待ちしています。^^

人気ブログランキングへ
今日から『家族日記』のランキングにお引っ越ししました。
たくさんの素敵なご家族の日記を拝見し、私もなにげない日常を丁寧に書きとめていこうとあらためて思っています。
とはいえ子供たちの様子をみながらのアップになりますので、時間も不規則だったり書けない日すらあったりするかもしれません。
こんな拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-09-28 21:26 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 名古屋へGO! PageTop ハロウィン☆インテリア 2012 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon