How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
パンプキンカレーと鮭のたたきサラダ
2012年 10月 01日 |
a0141366_214096.jpg

台風一過でこんなにピカピカの青空ではじまった今日。
気分は上々でしたが、体はボロボロな私でした。
昨日は地区の運動会で、役員の仕事に加え、町民として競技にも参加したんです。参加したのは・・・・・綱引き!
歯を食いしばり全身全霊を込めて綱を引っ張ったら、終わった直後から足の感覚がどんより・・・。涙
運動会後の慰労会では疲労がピークになったのか、人生で初めて足のスネがつりました。
スネってつるんですねー。びっくりしました。
一日経った今日は足に加え、肩もバキバキです。
でも・・・たぶん・・・明日の方がもっとひどいんだろうなぁ。最近運動と全く無縁だもんなぁ。あ~年を感じるぅ~。(T▽T)


さて、気を取り直して、まずは今日のおうちごはん。
a0141366_21414391.jpg

Oのピアノレッスンの日だったので、簡単なカレーを作りました。
今日のカレーはお義父さん作のカボチャとナスとタマネギとニンジンがどっさり入った秋らしいパンプキンカレー。
ほんのりカボチャの甘さが広がる、優しいカレーとなりました。




a0141366_2144294.jpg

こちらは秋鮭のたたきとアボカドのサラダ。私、たたきって鯵や鰹のたたきなら食べたことあったんですが、鮭は初めてでした。アボカドと一緒にいただくことでさらにこっくりと美味しくなったような気がします。^^




a0141366_21481190.jpg

おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした!


これ以上ふゆさくらが全身筋肉痛に襲われませんように・・・の願掛けクリックをどうぞよろしくお願いします!(ぺこり)

人気ブログランキングへ

もう10月ですねー。今年もあと2カ月!?
さぁ、年末に向けての大掃除計画たてなくっちゃー!!(腕まくり☆)
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-10-01 22:07 | meal&dessert | Comments(0) |
<< ブリ乗せトマトライスと白子料理 PageTop 名古屋へGO! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon