How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ブリ乗せトマトライスと白子料理
2012年 10月 03日 |
今日は午後から広報委員会の会議。お昼寝をばっちり済ませたSくんと一緒に小学校へ行ってきました。
初めての紙面作りということでどなたも不安いっぱいの様子でしたが、みんなで和気あいあいと意見を出し合ううちに「それ、いいかも!」「親としてはそれが知りたいですよねー」等、笑顔が増えていくのがなんとも嬉しいひとときでした。
後期のPTA会報もなかなかおもしろいものになりそうです☆☆☆


さて、それでは今晩のおうちごはん。
a0141366_20522699.jpg

トマトの水煮缶をたっぷり使ったトマトライスの上に、ソテーしたブリを乗せました。
トマトライスの酸味と脂の乗ったブリの相性はばっちり!うま~い。^^




a0141366_20535873.jpg

こちらは秋鮭の白子のガーリックバター炒め。
沸騰したお湯に一つまみの塩を入れ、さっと湯がいた白子をガーリックバターで炒めました。
仕上げにディルと塩コショウでできあがり。ぷりっとした食感で美味しかったです。




a0141366_2057622.jpg

白子でもう一品。こちらは白子とシメジのみぞれ煮です。
湯がいた白子をもう一度白だしでさっと煮て、仕上げに大根おろしを入れ、できあがり。
そのままでもOKですが、ちょっとだけポン酢をかけても美味しかったです。
白子ってクリーミーで大好き♪(私、臓物系が大好物なんです~。^^)
また半額になってたら、買ってこよっと♪



a0141366_20573847.jpg

全体ではこんな感じ。おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。


私も臓物系LOVEよーという方、クリックをぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ
急に寒くなりましたね。風邪などひかないようにお互い気をつけましょうね。^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-10-03 21:12 | meal&dessert | Comments(0) |
<< Oの部屋完成~整理整頓しやすく... PageTop パンプキンカレーと鮭のたたきサラダ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon