How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ドングリと栗と軽井沢
2012年 10月 09日 |
お久しぶりです。あっという間に連休も終わってしまいましたね~。
今日は連休中さぼってしまったお掃除をしたり、布団を干したり、午後はSくんに絵本を読んで一緒にお昼寝したり・・・・・普段の生活にしっかり戻りました。^^

連休の様子をちょっと載せますねー。
a0141366_19443100.jpg

Sくんと初めて訪れた公園にはこんなに大きな木がありました。



a0141366_21534036.jpg

                                      「みーつけた!」




a0141366_21544346.jpg

                                      「はい、どーじょ☆」





a0141366_21564914.jpg

ぷっくり太ったのやほっそりスマートなの・・・いろんなスタイルのドングリや、ベレー帽風や天然パーマ風のドングリ帽子がいっぱい落ちていました。
風が吹くとさらにぽとんぽとん木から落ちてくるから、Sくんのみならず、私もドングリ拾いに夢中になってしまいましたよ♪
しかしながら、この公園の楽しさはドングリだけではございません。




a0141366_2211585.jpg

なんとなんと、すぐ隣が線路&踏切~♪♪♪ Sくん、顔に縦線がつくほど、かぶりつきで電車を見続けておりました。
ふと見回すと、電車小僧や電車小僧をおんぶする元電車小僧のお父さん達が他にもたくさんいらっしゃいましたよ。笑
「Sくん、また来ようね~~~!」




日曜日は夕方からおじいちゃんとおばあちゃんのお家に行って、お泊りしてきました。
翌日はO「おじいちゃんと一緒に栗拾いするー!」というO以外のメンバーで軽井沢に遊びに行ってきました。
a0141366_221041.jpg

秋晴れの天気にも恵まれ、ルンルンでドライブ~~~♪



a0141366_1742100.jpg

まず向かったのはプリンスアウトレットモール。最近足のサイズが27,5㎝になったTに新しいスニーカーを買うべく、まずはアディダスショップへ。なんと午前中にショッピングすると、値引き後の値段からさらに40%オフになるんです~。おかげでお安く、いいスニーカーが買えました。

その後はわたくし、定番のおひとり様ショッピングタイム開始!(ちなみに男子チームはキャプテンSくんの喜ぶ軽井沢駅やレゴショップにて過ごしたそうです。ありがとう☆)限られた時間でしたが、すごくいいお買い物ができました。まずはバーバリーにてニットワンピースをなんと驚きの85%オフでゲット~!日本でこの割引率はすごいですよね~。当然ながら質の良い毛糸なので、肌触りが最高でした。もう一つはユナイテッド・アローズにてファー付きのマフラーを買いました。ずっと探していたデザインのもので、しかもこれからがONシーズンだというのに1万円引きで買えて大満足。
a0141366_2113754.jpg

両方とも大活躍間違いなしです。嬉しいなぁ。^^





a0141366_22274229.jpg

その後は遅めのランチを食べに、ハルニレテラスに行きました。
(ブログ友人のセレンさんの記事を読んで、無性に訪れたくなったんですよ~。うきうき☆)




a0141366_1743583.jpg

希須林さんのテラスにてこの景色を楽しみつつ(本当は、お腹すきすぎで吠えまくるSくんが他のお客さんにご迷惑をかけないように・・・。爆)、久しぶりにいただいたのはこちら!




a0141366_1751138.jpg

大好きな麻婆豆腐♪ ここの麻婆豆腐は本当に癖になります。相変わらずスパイシーで美味しかったー!^^




a0141366_22332816.jpg

こんなきれいな葉っぱも発見しました。紅葉し始めたんですね。1カ月後にまた来たいな~って思いました。



さて、本日のSくん。。。
お気に入りの磁石を集めて集めて・・・・・・
a0141366_1754627.jpg
a0141366_176549.jpg

電車に見たてて遊んでいました。タイルの目地が線路なんだね~~~。
連休中にいっぱい電車や新幹線を見た成果がでているようです。笑




a0141366_2253161.jpg

そして、こちらはOがおじいちゃんの庭の栗の木によじ登って採ってきてくれた栗です。
あまりに立派で・・・栗だけに・・・びっくりー!!!ヽ(∀≦*)ブッ
今から1カ月くらい冷蔵庫で寝かせてから、栗ジャムやマロンクリームを作ろうと思います。わ~い、楽しみだなぁ♪♪♪


みなさんの連休はいかがでしたか?私も連休、楽しかったよ~のクリック、お待ちしてます♪^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-10-09 23:01 | going out | Comments(2) |
Commented by セレンディピティ at 2012-10-10 17:59 x
こんにちは。
連休は、ご両親のお家と軽井沢ですごされたのですね。
いいお買い物ができて、よかったですね。
Tくん、足のサイズ27.5cmですか! うちの息子より大きい@@
これからますます背が伸びますね。
そしてお誕生日が息子と同じSくんは、もうひとつの共通点が…
息子も小さい時、汽車、電車が大好きでBRIOがお気に入り
Sくんと同じように列車を一列に並べて、よくこんな風に横になって
目線を合わせて遊んでいました。^^
これからのSくんのご成長が楽しみです。


Commented by fuyusakura1 at 2012-10-11 22:34
セレンさんの軽井沢のご旅行のブログを拝見し、ちょっとだけ私も楽しんでまいりました。
ハルニレテラスではセレンさんを想いながら、懐かしくショッピングやランチを楽しみましたよ~。^^
私の住む街とはまた雰囲気が違うので、何度行っても新鮮です。
さて、Tですが、おかげさまで足だけはすくすく成長しています。
身長も足並みに伸びるといいんですけど・・・まだまだクラスで前から2番目を死守しております。笑
それから・・・セレンさんの息子さんも電車好きだったんですね♪
しかもお誕生日のみならず遊ぶ姿勢も一緒とは^
男の子の中には電車や汽車に惹かれる遺伝子が組み込まれているのかもしれませんね。^^
<< 感謝の食卓 PageTop おじいちゃんとおばあちゃんのお... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon