人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
感謝の食卓
2012年 10月 10日 |
今日もぽかぽかいい天気でした♪
なので、またまた家族みんなの布団を干しましたよ。
お日様の匂いに包まれて眠るのって本当に気持ちいいですもんねー。^^
布団を干しながら、すいすい飛んでいる赤とんぼを何匹も見かけました。秋ですねぇ。

さて今日は溜まっているおうちごはんを載せます。
(載せておかないとすぐ忘れるんです~。^^;)

感謝の食卓_a0141366_11112947.jpg

☆野菜たっぷり&玄米ご飯でドライカレー(お義父さんのナス、ピーマン、ニンジン、タマネギどっさり入り♪)、アボカドとエビのグラタン、パンプキンポタージュ(これまたお義父さんのカボチャです♪)
大好きなファイヤーキングのお皿に盛りつけました。これだけでなんだかシアワセ感がアップします。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




感謝の食卓_a0141366_1114648.jpg

何の番組だったか・・・DEAN&DELUCAの人気のあるお惣菜をTVで紹介していまして、あまりに美味しそうだったので自分でも作ってみました。アボカドを半割りして種をとったところに、白ワインを振りかけてチンした甘エビを入れ、手作りベシャメルソースとチーズを乗せて、オーブントースターへ・・・。作ってよかった♪ クリーミーで美味しかったですよ~。^^




感謝の食卓_a0141366_1119481.jpg

☆納豆ご飯、お味噌汁
少し前、Tが風邪をひきまして・・・少しでも体に優しいものをと思って作りました。今も体調はいまいちなんですよねぇ。
一日でも早く治ってほしいものです。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。




感謝の食卓_a0141366_11371591.jpg

感謝の食卓_a0141366_11381080.jpg

こちらはSくんと二人のランチでいただいた野菜炒めラーメン。噂のマルちゃん正麺で作りました。確かに生麺っぽいかも!




感謝の食卓_a0141366_11395153.jpg

こちらは土曜日のランチ・・・だったかな?トマトソースに生クリームも加え、ちょっとマイルドなトマトソースのパスタを作りました。Oが炒めたり混ぜたりするのを手伝ってくれ、助かりました。お料理好きな男の子になってくれてママは嬉しいよー。




感謝の食卓_a0141366_1153731.jpg

☆ロコモコ丼、ヴィシソワーズ

近所に住む、Oの親友のRくんママから美味しいお肉屋さんのハンバーグを差し入れしていただいたので(Rくんママ、ありがとー!!!)、ロコモコ丼を作ってみました。こちらも目玉焼きはOが作ってくれましたよ。助かる、助かる♪ヽ(*´∀`)ノ



感謝の食卓_a0141366_11565869.jpg

感謝の食卓_a0141366_1157636.jpg

☆ゴーヤチャンプルー、ナスとサバとミョウガのオイスター炒め

こちらは昨日の晩ごはん。今度はまた別のご近所さんから立派なゴーヤをいただきまして、大好きなゴーヤチャンプルーを作りました。
ナスとサバとミョウガのオイスター炒めは、ちょっと多めの油でナスとピーマンを炒めたら、サバの水煮缶を入れて、オイスターソース、砂糖、醤油、すりおろし生姜で味付けし、最後にミョウガの千切りをさっと混ぜ合わせたら完成!美味しかったので、(お義父さんのナスとピーマンとミョウガもまだまだあることですし、喜)近々リピートしようと思います♪



感謝の食卓_a0141366_12557.jpg

この笑顔全開で食べてくれたSくん、ありがとうね。^^




感謝の食卓_a0141366_1262560.jpg

家族の笑顔と、野菜作り名人のお義父さん&お義母さんと、優しいご近所さん方に支えられて、我が家の食卓は成り立っております。ほんとに感謝!!!


↓↓↓ 読んだよ~♪のクリック、お待ちしています。
このポチッ・・・がランキングに反映されるんですが、ランキングというより、「ふゆさくらさん、読んだよ~♪遊びに来たよ~♪」のメッセージに感じられて、と~っても嬉しいんです♪(ノ´∀`*)エヘヘ

人気ブログランキングへ
そうそう、昨日の記事にたくさんのクリックをありがとうございました。ハッピーな連休を過ごされた方がたくさんいらっしゃったのですね~♪よかった♪
今年もあと2カ月半。人生いろいろありますが、小さな幸せを見つけたり感謝したりして日々過ごしていきたいですね☆
by fuyusakura1 | 2012-10-10 23:30 | meal&dessert |
<< 新曲決定&一気にコロコロ PageTop ドングリと栗と軽井沢 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon