How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
新曲決定&一気にコロコロ
2012年 10月 11日 |
夕食後、集団行動のTVを観て家族で感動中です。
ただ歩くだけ、まわれ右するだけ。なのにみんなで練習を重ねることで芸術になるんですね。
日々の練習、努力の積み重ね、本当に大切だなぁとしみじみ・・・。

さて、我が家も久しぶりに努力の日々が始まろうとしています。
今年の夏、ピアノコンクールに参加しなかったOはここ最近ずっと基本練習に取り組んでいましたが、来年の2月の発表会でまた兄弟で演奏させていただくことになったのです。(前回の発表会での様子はこちらです→
今回はモーツァルトのソナタ。モーツァルトらしい、明るさとスピード感のある曲です。^^

a0141366_21513176.jpg

モーツァルトが好きなOはYOU TUBEで何回も聴いて、練習を始めました。
が・・・読譜が得意ではないので、この表情・・・。(^^;)
弾けるようになるまでの練習は大変だろうけど、毎日頑張れ~!
一年ぶりにお客さんに聴いてもらう喜び、音を合わせて弾く楽しさを思いっきり味わえるといいね・・・♪



難しい顔でたどたどしく弾くOの隣には、Oに遊んでもらいたいのに遊んでもらえないので、へそを曲げたSくんがこんな姿に。。。
a0141366_226350.jpg

あーあ、完全にすねちゃいました。^^;
でも、ちょうど隣にあった『ちろりろりん』(←勝手に命名)に誘ってみたら・・・・



a0141366_2275479.jpg

a0141366_2282830.jpg

あら~、そんな遊び方を思いつきましたか!(@▽@)



a0141366_2213388.jpg

この後、一気に「ころころころ・・・・・ちろりろちろりろちろりろり~ん♪」
大喜びしていたSくんなのでしたー。笑


Oちゃん、読譜がんばれー!の応援クリックを何とぞよろしくお願いします。ぺこり

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-10-11 22:23 | お兄ちゃん | Comments(2) |
Commented by myk in TX at 2012-10-12 07:38 x
葉っぱの2歳の誕生日の、とととかかからのプレゼントが、ちろちろりーんでした。
なつかしい。。。
葉っぱも、いろんな遊び方をしました。
今は、日本の倉庫に眠っています。帰国したら、また遊ぶかな。
Commented by fuyusakura1 at 2012-10-13 00:21
葉っぱちゃんも同じおもちゃで遊んだんですね~。
きっと帰国してからも遊んでくれるのではないでしょうか。
なぜなら、Oも私もこれでSくんと一緒に遊ぶと楽しいので。^^
ちろりろりーんの音色、すごく癒されてます。。。
<< ヘルシーなお肉ごはん PageTop 感謝の食卓 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon