How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ヘルシーなお肉ごはん
2012年 10月 12日 |
今日Sくんと一緒に行った公園で、シャボン玉で遊ぶおじいちゃんと3歳くらいの男の子と出会いました。
風に乗って、小さな数えきれないシャボン玉がふわわ~っと飛び舞うのを見て、Sくんはもう大喜び!
シャボン玉に両手を広げながら満面の笑みで追いかけたり、シャボン玉が風に吹かれて渦を巻くのに合わせてくるくるくるくる回ったり・・・
青空のもとたくさんのシャボン玉とたわむれることができるなんて、なんだか非現実的な、夢のようなシーンでした。
で、もちろんバッグからカメラを取り出して写真を撮ろうと思ったのですが・・・・・SDカードを入れ忘れたという悲しい現実に直面。あーあーがっかり。
でも、心のシャッターはたくさん押してきました。(←負け惜しみでーす。本心は「念写でパソコンに残したいよ~」ですよぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。)



さて、来週の月火と中間テストのT。相変わらずお腹の調子は最悪のようです。(--;)
もともと胃腸が弱かったのですが、第二次成長期に突入してからあまりにもお腹の調子がひどいT。
過敏性腸症候群という病気らしいのです。大腸のホルモンの調整がうまくいかずに下痢や便秘が交互に起こる病気なので、ホルモンを抑える薬と痛み止めを毎日飲み続けている状況です。でもテストなど、精神的にプレッシャーがかかるとホルモンの状況も激変するらしく、薬も効いてないようで・・・。涙
とはいえ成長期真っ只中。食べないわけにはいかないので、Tの喜ぶお肉ごはん、でもヘルシーなものを作ろうと意識してごはんを作っています。

a0141366_23235260.jpg

こちらは、しゃぶしゃぶ用の薄い牛肉で、短冊切りしたナスとパプリカをくるくるっと巻いて蒸し焼きしました。ポン酢でさっぱりといただきましたよ。成長期に入ってから、野菜をけむたがるようになったTですが(体が肉ばかりを求めるそうです。爆)、これはすんなりと食べておりました。よかった~。^^



a0141366_23245624.jpg

こちらは中にも上にもたっぷりチーズのじゃが丸くん♪



a0141366_23392888.jpg

全体ではこんな感じでした。




a0141366_23405187.jpg

こちらはTの大好物のポトフ。圧力鍋で軟骨まで美味しくいただきましたよ。



a0141366_23423057.jpg

                                    「おいち~~~~~☆☆☆」




a0141366_23425927.jpg

完熟アボカドを使って、アボカドと納豆と卵のソテーを作りました。アボカドがとろっとなっておいし♪




a0141366_2350750.jpg

「俺の大好きなポトフだー。^^」と本当に久々に完食してくれました。(T▽T)




a0141366_23532841.jpg

今日のメインは鶏挽肉の肉団子のトマトスープ。肉団子にもタマネギ、ニンジン、パプリカ入り。栄養満点です☆



a0141366_23554763.jpg

本日もアボカド料理。アボカドとモツァレラチーズと胡桃のタラコソース和えです。タラコとマヨネーズと牛乳とレモン果汁でソースを作りました。^^




a0141366_23581588.jpg

今夜も完食してくれました。(感涙)
勉強も大事だけど、健康がやっぱり何より一番ですね。しみじみそう思う今日この頃です。


読んだよ~のクリック、リンゴにぽちっとお願いします。励みになります。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-10-12 23:59 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 松茸さま~♪ PageTop 新曲決定&一気にコロコロ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon