How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
松茸さま~♪
2012年 10月 13日 |
今朝はぐっと冷え込み、なんと6℃だったそうです。寒~~~っ!
1か月前は確か残暑厳しく30℃越えでしたよね!?驚
このままあっという間に冬になっちゃうのかなぁ。。。(><)

いえいえ、秋の味覚を存分に楽しんでから冬将軍にはおいでいただかないと!
ということで、なんとなんと本日は贅沢にも松茸ずくしのおうちごはんとなりました。
a0141366_2112096.jpg

今年は松茸が残暑の影響なのか大不作と聞いておりましたので、いただくことはなかろうとあきらめていましたが、お義母さんからこんなに立派な松茸が届きました。
やった~~~!嬉しすぎる~~~!ありがとうございま~~~す!!!016.gif


感謝の気持ちを込めながら、合計6本の松茸さまを濡らしたペーパーナプキンで丁寧にふきふき・・・、石鎚を薄く削り取って、下処理終了!


a0141366_2117032.jpg

a0141366_21191634.jpg

まずは贅沢にも4本分の松茸を投入し、松茸ごはん。んも~、お焦げもできて、松茸しゃきしゃき!最高でした。



a0141366_2122792.jpg

松茸と美味しい豆腐のお吸い物。松茸の風味が溶けだして、一口目を飲んだ後に溜息が出るほど本当に美味しいお吸い物になりました。



a0141366_2125227.jpg

a0141366_2125223.jpg

ホイル焼きも作ってみました。バター醤油でこれまたしゃきしゃき♪ たまらーん♪
Oは「サンマと一緒に食べると合うー!」と贅沢な食べ方をしておりました。



a0141366_21284340.jpg

揚げ焼きナスとミョウガとシソのポン酢かけも一緒にいただきまーす。



a0141366_21295218.jpg

全体ではこんな感じ。贅沢な秋の味覚ずくしとなりました。003.gif



a0141366_21323628.jpg

Sくんはお吸い物が大層気に入ったようで、おかわりしてくれましたよ。
「Sくん、今晩は特別だからね!いつも食べられるわけではないからね!」としっかり言い聞かせておきました。笑

芳醇な秋の香りに満たされた、幸せな食卓となりました。ごちそうさまでした。。。


この贅沢者めー!のクリックはこちらにどうぞ~☆006.gif
↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-10-13 21:40 | meal&dessert | Comments(0) |
<< クラフトピクニックに行ってきました☆ PageTop ヘルシーなお肉ごはん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon