How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
秋鮭と舞茸のホイル焼きとキムチチヂミ
2012年 10月 15日 |
朝晩が冷え込むようになりましたね~。布団から出るのが、とてもとても億劫になってきました。^^;
本日が中間テスト最終日だったTに至っては、昨晩、「俺、朝5時半に起きて勉強するから!」とどや顔で、全然寝むそうじゃないのにとっとと眠ったはずなんですが、やっぱりいつもどおりの7時過ぎまでぐーたらべーで寝ておりました。

・・・ヤッパリネ。ソーナルトオモッテイタヨ・・・。(><)

ということで我が家ではとうとう本日、石油ファンヒーターを設置しました。
明日の朝はタイマーで部屋を暖めよ~っと!そしてしゃきっと起きるぞー!(そして着替えたらすぐさまOFFするぞー!066.gif



さて、それでは今日のおうちごはん!
a0141366_22151128.jpg

旬の秋鮭と舞茸でホイル焼きを作りました。味付けは信州味噌。牛乳でちょっとのばしてから全面に塗りつけ、その上に舞茸とモツァレラチーズとバターを乗せました。味のイメージは『なんちゃって、チャンチャン焼き』です。^^



a0141366_22152923.jpg

味噌とチーズと鮭の相性は抜群♪、舞茸からも美味しい香りとお出汁が出て、家族みんなから大好評の一品となりました。
Sくんも大人と同じこの量をほぼ完食してくれましたよ。よかった~♪ また作ろうと思います。




a0141366_22203166.jpg

ニラをたっぷり入れたキムチチヂミ、写真にはありませんがカボチャとナスのお味噌汁も添えていただきました。
おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした001.gif


秋鮭、美味しいよね~、食べたいな~011.gifのクリック、お待ちしてまーす。^^
↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-10-15 22:29 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 体調が・・・・ PageTop クラフトピクニックに行ってきました☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon