How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
サンマと秋ナスと栗・・・みんな美味しくってみんないい!
2012年 10月 21日 |
みなさん、ただいまー!
やっと・・・やっと・・・復活できました。
おやすみの間も遊びにきてくださり、ありがとうございました。^^


さて、それでは今日のおうちごはん♪ 
復活記念に秋の味覚ずくしな食卓にしてみました。
(そして、金子みすずさん風なタイトルにしてみました。笑)

a0141366_220868.jpg

まずはこちらのOの採ってくれた栗を使って・・・・・




a0141366_2203898.jpg

栗ご飯!体調がいまいちだった間、すっかりTVっ子だったおかげで、いろんな美味しそうな秋の味覚のお料理を目にすることができました。「鬼皮にはポリフェノールがたっぷり!」という情報より、半分はわざと残したまま、栗ご飯に。おおざっぱな私にはぴったり。037.gif
ちなみに・・・鬼皮による渋さや食べにくさは全くなく、ほっくほく♪ とても美味しくいただきましたよ~。





a0141366_2254076.jpg

こちらもTVより得たメニューです。そのお店にいらっしゃるお客さんのほとんどの方が注文するメニューだって紹介されてました。秋ナスを素揚げし、たっぷりの手作りミートソースと手作りベシャメルソースとチーズを乗せて、オーブンへ。なんと今日はベシャメルソース作りをSくんが手伝ってくれました。混ぜ混ぜするのはとても楽しかったみたいで、笑顔全開☆料理好きな男の子になってくれるかな?^^





a0141366_22122525.jpg

食べるときに全部混ぜ合わせてからいただくべし!とのことで、もちろん従いましたとも。笑
ナス好きOからは「最高!俺、ナス料理でこれが一番好き!!!」、ナスがいまいちなTからも「味付けがうまい!」と大絶賛されました。喜





a0141366_2291848.jpg

ちなみに、以前このパスタを作った時に大量に作って、冷凍しておいたミートソースを使用しました。ミートソースがいつも使えるって便利ですね~。





a0141366_22183169.jpg

ナメコと豆腐のお吸い物も添えて・・・。Sくんのハートを鷲掴みしてました。最近お豆腐好きのSくんです。^^





a0141366_2221230.jpg

全体ではこんな感じでした。旬のサンマももちろん脂がのって美味しかったです。しかも1匹あたり78円と激安!(わ~い♪)
おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした☆



最近知ったアンジェラ・アキさんのこの曲。
手紙~拝啓15の君へ・・・、初めて聞いたときこの曲がふっと寄り添ってくれて、優しくHUGしてくれたような気がして、四十路の私もほろりと泣けてしまいました。。。
素敵な曲に出会えたことに感謝です。




おかえり~053.gifのクリック、お待ちしてまーす。^^
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-10-21 22:27 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 業務用スーパーでいろいろGETです♪ PageTop 体調が・・・・ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon