How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
業務用スーパーでいろいろGETです♪
2012年 10月 23日 |
a0141366_10163655.jpg

今日は朝から雨降り。昨晩は風も強く、ケヤキの落ち葉もたくさん道に落ちています。修行の季節、到来ですね。(気分は一休さん。^^;)
でも、確かに毎日落ち葉を掃くのは大変なのですが、日々変わっていく紅葉をリビングの窓から心行くまで楽しめる、贅沢な季節でもあるんですよねぇ。




a0141366_10131256.jpg

さてさて、昨日はパパの仕事にお付き合いして、伊那へおでかけしてきました。そこで偶然みつけた業務用スーパー。
業務用といっても、そんじょそこらのスーパーと変わらないお店も多いと思うんですが、こちらは本物の業務用食品がいっぱいで大興奮いたしました。
その昔アメリカでよく行っていたCOSTOCOを彷彿とさせるような、大きくて安いものがいっぱい~☆嬉

写真は喜び勇んで買った商品の一部です。鶏モモ肉は2キロ入り。100gあたり・・・30円くらい!(喜)白いボンレスハムみたいなのは、なんとQBBのクリームチーズ1キロサイズです。(驚)パスタもファルファッレ、リガトーニ、バレリーナなど、日本ではちょっと珍しい形のものが500グラム入りで各88円。(安っ!)




a0141366_10301049.jpg

業務用のクリームシチューの素とバーモントカレー。一番前のが普通サイズのものですよ。比べて見ると大きいでしょ~!
他に、かわいらしい花型のおふの大袋も買っちゃいました。お鍋やお吸い物に大活躍させます。^^




a0141366_10363254.jpg

で、こちらが昨日のおうちごはん。早速業務用のクリームシチューの素と激安鶏モモ肉を使ってみました。隠し味として、クミンとパルメザンチーズも加えましたよ。^^





a0141366_103864.jpg

添えたのはこちら。実はこれも業務用スーパーの戦利品です。なんとスペインから輸入したイベリコ豚のテリーヌの缶詰めが300円弱。お味もとっても美味しかったので、リピ決定です♪




a0141366_10415375.jpg

食べざかりの息子がいるので、こういう業務用スーパーの存在ってありがたいの一言です。
30分くらいしかいられなかったので、次回はお店の端からは端までじっくり探検してきまーす!066.gif
ただ・・・・調子に乗って買いすぎないように注意しないと。(←危険すぎる。笑)




a0141366_10502497.jpg

そうそう、先週末京都に出張だったパパのお土産の一つは比沙家の新商品のマロンデニッシュ。今朝、朝食でいただきました。
大きな焼き栗がごろごろ入っていて、リッチな味でとても美味しかったです。あーまた京都に行きたいっ!!!



私も業務用スーパー大好き!という共感クリックはこちらです。宜しくお願いします♪
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-10-23 10:59 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 2歳4カ月になりました☆ PageTop サンマと秋ナスと栗・・・みんな... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon