How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
肉じゃがと揚げ漬し
2012年 10月 26日 |
今日も秋らしい一日でしたね~。
青空がきれいでした。
でも・・・・・もうすぐ台風か嵐がやってくるかも!
Sくん、食後より巨大台風並みに荒れ狂っていました。
(手当たり次第、物を投げ、ひっくり返ってギャン泣き。こっちが泣きたくなる~。007.gif
病気の予兆じゃなくて、ほんとに気圧のせいでありますように・・・。


さて、昨日は圧力鍋で肉じゃがを作りました。
材料と調味料、全部圧力鍋に入れて、スイッチON。
おもりがしっかり揺れたら火を止めて、後は圧力が下がるのを待つばかり。。。ほんと簡単でびっくりです。
圧力鍋、我が家では3日とあけずに大活躍なので、サイズ違いをもう一つ買おうか検討中なんですよ~。^^
a0141366_22492797.jpg

大きく切ったジャガイモもほっくほく♪ おいしっ♪



a0141366_22495520.jpg

こちらはピーマンとナスの揚げ漬し。以前は調理後の掃除が億劫で揚げものを避けていましたが、揚げたての美味しさを再確認してからというもの、せっせと揚げてます。食い意地の勝利なり~☆037.gif



a0141366_2250698.jpg

全体ではこんな感じでした。体がほっこり温まりました。^^
ごちそうさまでした。


肉じゃが、私も好きよ~のクリック、お待ちしています053.gif
ぽちっ=私の元気増進・・・となっています。(これほんとです♪すっごく嬉しいんです♪)
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
本日のバナーは、私の中で今一番欲しいものランキング、ぶっちぎり1位の『こたつ』です。
寒い冬が来る前に、今年こそは清水寺からダイブして、買っちゃいたーい!!!(←冷え性なので切実な願いです)

それでは、素敵な週末をお過ごしくださいませ。^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-10-26 23:16 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 小淵沢で紅葉狩り PageTop 科学好きな子供になぁれ! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon