How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
冬支度~こたつ登場!
2012年 10月 30日 |
今朝はSくんがちょっとお寝坊してくれていた間に、家の周りの落ち葉をせっせと掃き集めました。
あっという間にスーパー袋2つ分くらいになったかな。まだまだこれからです~。

さて・・・、タイトルにも書きましたが、とうとう我が家にやってきてくれましたよ、待ちに待った『こたつ』さんがっ!016.gif
a0141366_20535117.jpg

これだけは譲れません!とこだわったポイントは二つ。
その1、 角が丸く、Sくんが怪我しなさそうな天板であること。
その2、 こたつ布団は省スペースタイプで、丸洗いできること。

インターネットでも探していたんですが、ふらりと立ち寄ったお店で「これは最後の1個です。店頭にないものは1週間はお待ちいただくことになります。」と言われ、その時ニュースで聞いた「今週末に寒波到来」のフレーズが頭をよぎり・・・、えーい、買ってしまえ!と即決してしまいました。
元気いっぱいのSくんと重たいこたつ&こたつ布団を必死の思いで車に詰め込み、家に帰ってからもおりゃーと力を振り絞って2階へ運び、Sくんのちょっかい攻撃をかわしつつ、一人で組み立てましたとも!066.gif





a0141366_205425.jpg

こたつでインターネット・・・・・あったかくって嬉しすぎる~!!!頑張った甲斐がありました006.gif
でも、私以上に大興奮だった人達が・・・・・

「うひょ~~~!こたつ、最高~!」
「こたつ背負って、動きたいっ!」 ←出た!こたつむり宣言!
「俺の部屋にもこたつ欲しい~!来年の誕生日はこたつ買って♪」 ←夏生まれのくせに言ってます。爆

a0141366_20542477.jpg

この笑顔が見られただけでも幸せ。買ってよかったなぁ~。゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
この冬はこたつで家族団らんタイムを満喫できそうです♪


家族日記のランキングに参加中です。
こたつ、いいよね~☆私もこたつむりになりたーい☆のクリックはこちらに宜しくお願いします。笑
↓   ↓   ↓   ↓   ↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-10-30 21:31 | interior&hobby | Comments(2) |
Commented by blengin at 2012-10-31 17:42 x
おーfuyusakura家のコタツデビューですか!
うちも去年MUJIでコタツ買いました。
買うまではリビングが狭くなるとか、オシャレじゃないとか悩んでいたのに、
買ってからというものこの気持ちよさに勝るものなし。
なんでもっと早く買わなかったのだろう~と思いました。
fuyusakuraさんも同じ?

太平洋側の我が家まだ毎日20度超えなのに、
息子が「おコタだそうよー。おコタに入って本読んだら幸せだと思うー!」と毎日せがまれています。
Commented by fuyusakura1 at 2012-10-31 23:10
blenginさんは去年こたつデビューだったんですね☆
悩んだ内容、そして買った後の感想がめちゃめちゃ被ってます。まさに同じ!!笑
ほんとにぬくぬく気持ちいいですよね~。
おコタで本読むのがこんなに幸せだったとは・・・・・息子さんの意見に思いっきり共感してまーす♪

<< ハロウィンはやっぱりカボチャが... PageTop 小淵沢で紅葉狩り >>
Lace Line Skin by Sun&Moon