How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
冬のキッチン・インテリア2012&ショートパスタLOVE
2012年 11月 02日 |
今日はキッチンの大掃除第一弾を決行しました。
本日は東側のレンジ側を集中攻撃!emoticon-0165-muscle.gif

1、要らないタオル2枚、重層、スポンジを用意する。
2、雑貨等を全部移動する。
3、上から下へ、重層水を染み込ませたスポンジでごしごし磨き、固く絞ったタオルで拭いてから、乾いたタオルで仕上げ拭き。
  (タイルも換気扇もIHも人工大理石もやり方は一緒♪)
4、一番楽しいキッチン・デコレーションタイム~♪


では問題です。上の今までのキッチン写真と下の冬キッチンの写真でどこが変わったでしょうか~???
7か所あります。全部当たった方にはプレゼント~emoticon-0123-party.gif (←冗談です。emoticon-0136-giggle.gif
a0141366_21484862.jpg

a0141366_21561773.jpg


今年の冬キッチンのテーマカラーは赤と緑にしてみました。ファイヤーキングの代わりにオールドパイレックスにしてみたり、ルクルーゼの器やお鍋をだしてみたり、キャンドルを交換してみたり・・・自己満足の世界にどっぷりです。(細かすぎて、家族は誰も気づかないことであろう。爆)
でも、重層パワーでピカピカ&すっきり感はアップしましたよ♪
この週末は、お風呂掃除の続きとシンク側の掃除をがんばります。^^


それでは最後に、最近よく作るお義父さんのホウレンソウを使ったパスタを載せますね。
業務用スーパーで買ったショートパスタとハーブ入りのソーセージも大活躍しています。

a0141366_2261233.jpg

ホウレンソウとソーセージのさっぱりトマトパスタ。
Sくんったら、指にパスタをすっぽりはめて喜んでいました。^^;


a0141366_2262273.jpg

具材は一緒なんですが、こちらは生クリーム仕立て。こっくりとした味わいでした。
Sくん、「ちょちょー!(=蝶々)」と大喜びでした。^^


ショートパスタはSくんが食べやすいようで大好きなんです。
えぇ、はりきって手掴みで食べております・・・・・。(T▽T)
いつになったらフォークでパスタを食べてくれるのだろう。(トオイメ)


家族日記とおうちごはんのランキングに参加しています。(1日1クリックでポイントが加算されるんです。)
というわけで、お掃除ご苦労さん!のクリックを今日もぽちっとよろしくお願いしますemoticon-0152-heart.gif
↓   ↓   ↓


人気ブログランキングへ
遊びにきてくださって、ありがとう♪
週末はぐっと冷え込むようです。お体に気をつけて、素敵な週末をお過ごしくださいね。^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-11-02 22:23 | interior&hobby | Comments(0) |
<< 諏訪湖へ行ってきました☆ PageTop ひらひら木の葉&今日のおうちごはん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon