How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
模様替えって楽しい!
2012年 11月 04日 |
今日は寒かったですねー。
朝、パパの車の前面ガラスが真っ白に凍っていました。今季初でした。(><)
もう、冬はすごそこまできているんですねぇ。

さて、パパが急の仕事で朝から夜まで帰ってこなかった本日、お兄ちゃんたちも外に遊びに行ってしまい、Sくんも電車や車遊びに没頭していてくれたため、掃除のついでに家具をひとりで大移動させ、模様替えを開始してしまいました。(時々、無性に模様替えしたくなるんですよねぇ。なぜでしょうー?笑)

ついでに引き出しや棚の中も見直し&整理整頓&拭き掃除。お風呂掃除の続きはできなかったけれど、リビングは順調です。


a0141366_23291652.jpg

アンティークデスクの上に鏡を乗せました。クリスマスの時期にはライトアップする予定です。^^
3つの引き出しの中は、一番上は薬。空き箱を使って頻度によって分けました。以前は薬ごとにジップロックに入れ、薬の名前を書き込んで、あいうえお順に箱の中に並べていたんですが、どうしても頻繁に飲む薬が前に来てしまい、結局すぐに乱れる~~~ということの繰り返しだったので。(T▽T)
2段目の引き出しには秋冬用のランチョンマット、3段目の引き出しにも季節に合うテーブルクロスとテーブルランナーを入れることにしました。





a0141366_2345980.jpg

アンティークデスクの場所と入れ替えたのはこちらのカップボード。
家を建てた時からずっと同じ場所におりましたが、8年経って初めてのお引っ越し。お、重かったぁ・・・。042.gif
こちらにはアメリカから大事に持ち帰った大事な宝物、ファイヤーキングやオールドパイレックスやキャンドルウィックを大集合させました。
クリスマスも近いので、上の棚にはファイヤーキングのジェダイを中心にディスプレイしましたが、季節によって下段のものと入れ替えていこうと思います。
あ~、この棚見ているだけでも幸せな気持ちになります~053.gif



くたびれたけれど、なんかすっきりしました!
やっぱり模様替えって楽しい~♪♪♪

家族日記とおうちごはんのランキングに参加中です。
1日1クリックがポイントとなり、ランキングに反映されるそうです。
・・・ということで、お疲れさんクリックをよろしくお願いします☆
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
疲れた日は甘いものが食べたくなりませんか?あー今無性に食べたい!(>▽<)
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-11-04 23:59 | interior&hobby | Comments(2) |
Commented by nyancousagi at 2012-11-05 23:15 x
こんばんは(^^)

はじめまして。
nyancousagiと申します。
先ほどは、コメントを残して下さりどうもありがとうございました!
早速お邪魔しに来ちゃいました(*^^*)

素晴らしいコレクションですね!!
思わずお写真を大きくして目を凝らして見てしまいました!
ジェダイがこんなにいっぱい、本当に美しいです~!
ため息が出てしまいます(≧▽≦)

アンティークデスクにカップボードがまたとても素敵で。
何度も行ったり来たりして見ちゃいました!
私も集めていますが、なかなか手が出ません(><)
いつか、こんな風に並べてみたいです♪
ご飯にも使ってらっしゃる所がとても素敵です♪
私も、使ってこそと思っているので、毎日ガンガン使っています。
好きなもので頂くって、楽しいですね♪

これからも、お邪魔させて頂きますね♪
3兄弟の様子がとても可愛らしくて、ついつい微笑んでしまいました(*^^*)
面倒見のいい優しいお兄ちゃん、とても素敵ですね♪
♪☆


Commented by fuyusakura1 at 2012-11-06 22:47
nyancousagiさん、早速遊びにきてくださったんですね♪
そして嬉しいコメントをありがとうございます。^^
すべてアメリカにいるときに手に入れたもので、大事に持ち帰って使っています。
日本ではなかなか手に入らない・・・というイメージだったのですが、nyancousagiさんはとても状態のいいものを手にし、日々の生活でつかっていらっしゃるでしょう?
日本でもこんな風にして楽しむことができるんだー!とすごくわくわくして拝見していました。
これからも楽しみに伺わせていただきますね!
今後ともどうぞよろしくお願いします。^^
<< 大根葉のふりかけ PageTop 諏訪湖へ行ってきました☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon