How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
大根葉のふりかけ
2012年 11月 05日 |
a0141366_21235138.jpg

今日、お安く手に入れた大根は、葉っぱ付きで2本で100円♪ わ~い♪



a0141366_21251293.jpg

葉っぱをみじん切りしてネギ油でよーく炒めたら、お酒:みりん:醤油=1.5:1:1の割合くらいで味付けし、最後にたっぷりの胡麻とかつおぶし!
できあがりました☆




a0141366_21283435.jpg

Sくんがはりきって味見してくれました。「あごについちゃってるよー。笑」




a0141366_2129552.jpg

はい、もっとちょーだい、いただきました~♪ 
ちょっと待ってね、今ごはんをよそうからね・・・。^^




a0141366_21312261.jpg

はい、今日のおうちごはんができあがりました。
大根葉のふりかけごはん、カボチャとニンジンとおふのお味噌汁、塩鮭、大根とブナシメジとほうれん草のオイスターソース炒め。デザートはシナノゴールド。
おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした♪




a0141366_2140811.jpg

ちらっと雪山が見えました!あれは・・・乗鞍かな???




a0141366_21421957.jpg

家の前には落ち葉の絨毯が敷き詰められました。なんてきれいな絨毯でしょう・・・♪




a0141366_2144216.jpg

庭のヤマボウシの紅葉も一気にすすんできました。日ごと秋が深まっていくのを目や肌で感じています。


家族日記とおうちごはんのランキングに参加しています。
大根葉のふりかけ、作ってみようかな~のクリックがいただけたら、とーっても嬉しいです。^^
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-11-05 22:00 | meal&dessert | Comments(0) |
<< ほうとうでぽかぽかほっこり♪ PageTop 模様替えって楽しい! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon