How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ほうとうでぽかぽかほっこり♪
2012年 11月 06日 |
今日は久しぶりに気温が高く、暖かい一日となりましたね。^^
ただ、Sくんは鼻風邪をひいてしまったようで、ずーっと鼻たれ小僧になってます。
ティッシュで拭いてあげようとすると、笑いながら逃げる逃げる・・・!(そう、めちゃめちゃ元気はあるんです。笑)
というわけで、せっかく暖かかったのですが、Sくんは一日中お家の中で過ごしました。


さて、こんな日の夕ご飯は、体の芯から温まることができるように、栄養がしっかりとれるようにとほうとうにしました。
a0141366_2164349.jpg

カボチャ、ニンジン、大根、キャベツ、ブナシメジ、高野豆腐、鶏モモ肉入りのほうとうです。
今日、パパは職場にて夕食が出るそうなので、私と子供達3人なのですが、とにかく食べざかりのお兄ちゃんたちがおりますので・・・・



a0141366_21131717.jpg

もう・・・もう・・・ぎりぎり&決壊寸前。汗
たっぷり野菜&お肉にほうとうが1キロ入ると大きなお鍋でもこうなっちゃうんですよねー。



さてさて、お味の方はといいますと、
a0141366_21145748.jpg

おおっと~~~、厳しい表情のS審査員か!?(どきどき)



a0141366_21162432.jpg

「おいち~~~~053.gif」だそうです。よかった、よかった♪
早く、鼻風邪が治りますように。。。



そういえば、もうすぐアメリカ大統領選が始まりますね!
TVですごく盛りあがっているのを見ると、4年前を懐かしく思い出します。
アメリカでは小さい子でも選挙にはとても関心があって、小学校でも大統領候補者の演説をそれはそれはしっかり聞いて理解し、どっちを応援するか友達と意見を戦わせたり、擬似投票をしたりするんですよ。(4年前のTとOはオバマ派でした。なので、今回もオバマをこっそり応援しているようです。)

当時、本当に衝撃を受けました。
日本でもアメリカのように直接投票できたらいいのに・・・って今でも思います。
そうすればもっともっと政治にみんなが関心をもてるでしょう?
国民の視線、関心を感じることで、政治家の方たちも言動に責任をもって、政治をすすめていけるのではないかなと思うからです。

子供たちの未来が明るく、安心して暮らしていける日本であってほしいと心から思います。


おうちごはんと家族日記のランキングに参加しています。
1日1クリックでポイントが入るそうです。ということで・・・・・
鼻たれSくんに早期回復の願掛けクリックをぽちっとよろしくお願いします~~~。040.gif
↓   ↓   ↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-11-06 21:57 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by ひでぽん at 2012-11-07 13:17 x
こんにちは!
ほうとう、具沢山で温まりそうですね!!
審査員の判定が良いもので私も一安心でした(笑)

記事のランキング欄から、去年のクリスマスリースを拝見しましたが、
す、す、素晴らしくて感動しました!!!
何でもお出来になるんですね・・・。

本当に素敵なご家庭にお育ちの、お子様達の将来が楽しみです!

Commented by fuyusakura1 at 2012-11-07 22:43
ひでぽんさん、コメントをありがとうございます!!
我が家にはなかなか厳しい審査がいるので、いつもどきどなんです~。
今回はいい判定を出してもらえたのでよかったです。うふふ♪

クリスマスリースも褒めてくださってありがとうございます☆
グルーガンでひたすらくっつけていっただけなのですが、とっても楽しかったなぁ~とひでぽんさんのコメントを拝見しつつ思い出しました。
今年も作ってみようかしら~・♪♪♪(←おだてられると木に登っちゃうタイプです。笑)
<< 牛丼大好き☆ PageTop 大根葉のふりかけ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon