How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
落ち葉と遊ぼ♪
2012年 11月 08日 |
今日はSくんと一緒に落ち葉のお掃除をしました。
(おかげさまで鼻風邪治りました!喜)
そうしたら近所のおばあちゃんが袋ごと落ち葉を持っていってくださいましたよ。
畑にまいて肥料にするんですって!喜んでもらえてよかった~。^^
a0141366_2158714.jpg





落ち葉の掃除がひと段落してから、大きなケヤキの木の下で遊びました。
a0141366_2211147.jpg

Sくん、とっとことっとこ走りまくってました。^^




a0141366_2213613.jpg

お腹がすいたら、ママの作った海苔巻きならぬ、葉っぱ巻きを「あ~む!」




a0141366_2232353.jpg

公園も貸切だー!わーい!




a0141366_2243296.jpg

ママとシーソー、楽しいなぁ。
(ママはスクワットやってるみたいで、足がぷるぷるです。^^;)




a0141366_2252213.jpg

滑り台もだーいすき!!!




a0141366_2262864.jpg

落ち葉を集めて、ばぁ~って投げたよ。ひらひらひらひら、おもしろいっ!




a0141366_2274129.jpg

あれぇ~!?葉っぱだらけのお顔になっちゃったよ~!




a0141366_2283342.jpg

わははーとれた、とれた♪
この後も何回も何回も落ち葉吹雪を楽しんだSくん。
葉っぱや砂をいっぱいあびて、おむつの中まで砂だらけになっちゃいましたー。^^;




a0141366_2211961.jpg

砂を落ち葉の上にざざーっと落とすとね・・・・・




a0141366_22124995.jpg

パラパラパラッてすごくいい音がするんだよ☆




a0141366_2213781.jpg

見上げると、お日様の光を受けて、黄金色の葉っぱがキラキラしていました。
短いけれど、落ち葉掃きは大変だけれど(笑)、本当に美しい季節真っ只中です。




a0141366_22154884.jpg

ママ、また遊ぼうねー!!!
うんうん、楽しかったね。また遊ぼうね。^^



最近Sくんは『トトロ』を観始めました。
トトロが出てくると大喜びで指さしたり、一緒に大声出したり、ネコバスや電車に興奮したり、ドングリをつまもうと(?)したり・・・・とにかくすごく楽しそうに観てます。
今日は樹齢500歳のケヤキの木々の下で、リアル『メイちゃん』だったSくん。
実はその昔、この木を見た瞬間、「うわー!トトロの木だー!」と一目ぼれしたのが、ここに住み始めたきっかけなんですよ。
本当にトトロにいつか会えるといいな~な~んて今でもちょっぴり思っています。^^


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
そして昨日はTとOへの応援クリックをありがとうございました!練習にやる気を感じました。笑
お手数ですが、本日もぽちっと押していただけると嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-11-08 22:46 | diary | Comments(0) |
<< ポイントカードの新しいホルダー... PageTop 牛丼大好き☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon