How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
かやとりとトトロの樹
2012年 11月 11日 |
今日は朝からOと一緒に『かやとり』作業しに、川まで行ってきました。
かやとはすすきなどの植物の総称で、三九郎という新年の行事に使うんです。
軍手に長靴で頑張りましたよ~~~。


a0141366_23311394.jpg

一面『かや』だらけだったんですが、こんなにすっきり♪ 庭つきの家1軒くらい建ちそうでしょう?笑




a0141366_23351639.jpg

芝刈り機で刈った『かや』は子供たちと保護者で縄で縛って、それを軽トラックで三九郎会場に運びます。




a0141366_23392959.jpg

作業後にいただいたジュースで一服。Oちゃん、お疲れ様。^^
こっちには刈ってない『かや』がどっさり生えています。




a0141366_2343512.jpg

朝から体を動かしたからか、なんだかすがすがしい気持ちで帰宅し、見上げた家の前のトトロの樹☆
500歳の風格がいつ見てもすごい。
絶対精霊が宿っていると思う。
小さいころから子供たちを見守っていてくれている大きな樹・・・いつもありがとう。^^




a0141366_2344544.jpg

紅葉もどんどん進んでいます。本当にきれいですよね~。(うっとり)


いつも遊びに来てくれて、そして応援クリックもありがとうございます。^^
今日もぽちっとよろしくお願いします☆
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-11-11 23:55 | kids | Comments(0) |
<< クリーミーなおうちごはんと貴重... PageTop GLADのかわいいタッパーでお弁当☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon