How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
クリーミーなおうちごはんと貴重な瞬間♪
2012年 11月 12日 |
今朝はカーテンを開けたら真っ白な世界でした。
霧って幻想的ですよね。^^
その後きれいに晴れたのですが、風が強かったので夕方には家の前はこんな感じになっちゃいました。
a0141366_2182522.jpg

おお~!落ち葉の道になってる!




a0141366_21103554.jpg

Sくんに強引に誘われ(セーターがのびる~。><)、外遊び開始。
風に吹かれ、落ち葉の飛ぶ様子を見ると力強く叫ぶようになったSくん。
これは絶対にトトロになりきってる!と確信しました。^^;




a0141366_21123974.jpg

だいぶ落ち葉が飛んで寂しくなった木あれば・・・




a0141366_211831.jpg

まだまだ紅葉真っ盛りの木もあり!
でも・・・紅葉シーズンも終盤に差し掛かってきたようです。




さてさて、それでは最近のおうちごはんです。
a0141366_21231831.jpg

カボチャとチキンときのこのクリームペンネ。
かぼちゃとチキンとキノコをバターで炒め、そこに小麦粉を振りかけてさらに炒め、少しずつ牛乳を足していき、コンソメの素と塩コショウで味を整えたら、クリームソースのできあがり。
私はコショウを強めに効かせるのが好きです♪




a0141366_21303194.jpg

こちらは今日の晩御飯の途中経過。
レンジでチンして柔らかくしたクリームチーズと白味噌を混ぜ合わせたものです。
これだけでもかなり美味しい~♪ ビールのつまみでいけそうです♪




a0141366_21342479.jpg

お鍋にはニンジン、大根、カボチャ、ナス、エノキダケ、キャベツを煮ておきます。
柔らかくなったら、クリームチーズ味噌の中におたまでお鍋の茹で汁を少しずつ加えてのばし、その後、このお鍋に流し入れます。
白だしを加えて味を整えたら、生秋鮭とトマトと小松菜とパプリカを加えて弱火で煮ます。
秋鮭に火が通ったらできあがりです☆




a0141366_21471082.jpg

熱々なので、ふうふうしていただきました。
こっくりした味で体が芯から温まりました。ごちそうさまでした。^^




a0141366_21593654.jpg

ただ今、小さなこたつにパパ以外の家族大集合です。(パパはまだ仕事です。ご苦労さまです。。。)
子供たちが全員お勉強している大変貴重な瞬間をとらえました。
お兄ちゃんたちはどうやら宿題に追われているご様子。。。Sくんも慌ててお兄ちゃんのルーズリーフをもらってお絵描き開始。

a0141366_2229545.jpg

Oが「うわ~!この漢字忘れたー!」って頭を抱えたら、横でSくんも「うわぁー!」って爆笑しながら真似っこしてます。
(しかも何回もやってる…。笑)



珍しく勉強熱心な息子たちに「えらいね!」のクリックをよろしくお願いします。
なんとかもおだてりゃ木に登りますからっ!母としてはぜひ今後も頑張っていただきたいので。笑
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
そうそう、おうちごはんのランキングが今日は9位になってました。喜
応援してぽちっとしてくださる方のおかげです!ありがとうございます。^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-11-12 22:13 | meal&dessert | Comments(0) |
<< すっきりキッチン♪ PageTop かやとりとトトロの樹 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon