How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
熟成させた栗でいろいろ作りました第二弾!・・・マロンクリーム
2012年 11月 15日 |
昨日に引き続き、今日もめっちゃめちゃ寒かったです。
朝はなんとはらはらと雪が舞いました。
ということで、昨日宣言した通りに大慌てで車のタイヤを交換してきましたよ。
これでいつどっかり雪が降っても安心、安心。^^



さて、昨日の渋皮煮と一緒に、Oからリクエストされ続けていたマロンクリームも作りました。
a0141366_21525866.jpg

こちらは圧力鍋で一気に火を通しました。あっという間で楽ち~ん♪



a0141366_21535628.jpg

でもナイフで半割りして中身をほじくりだすのはヤッパリ大変でした。
全部で1,5キロもほじほじしましたよ~~~~。(^0^A)




a0141366_2156469.jpg

渋皮煮のお隣で、800g分くらいの栗を牛乳と生クリームと砂糖で、さらにリッチな味わいにするためにバニラビーンズも一緒にことこと煮込みました。




a0141366_21585169.jpg

そこに味見係参上!
「あちー。ふーふー」としながら、連続5回味見してくれました。6回目からは丁重にお断りしてみました。。笑





a0141366_2205273.jpg

水分がだいぶ飛んだ頃を見計らって、クイジナート君へお・ま・か・せ♪




a0141366_2241482.jpg

7瓶のマロンクリーム完成です!やったー!
トーストに手作りモンブランにと大活躍間違いなしですね。





a0141366_2253545.jpg

そのころ、味見係さんはフライパンやクイジナート君にくっついたマロンクリームを牛乳にとかした温かいマロンミルクをゴクンゴクンと飲んでおられました。





a0141366_2275329.jpg

「おいち~♪」だそうです。^^





a0141366_10243173.jpg

翌日の朝食はホットケーキ。マロンクリームをたっぷり塗っていただきました。^^
ぺろりと完食、ありがとう!



いつも応援クリックをありがとうございます!
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-11-15 22:13 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 晩秋から冬へ&渋皮つきの栗ご飯... PageTop 熟成させた栗でいろいろ作りまし... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon