How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
晩秋から冬へ&渋皮つきの栗ご飯AGAIN!
2012年 11月 17日 |
a0141366_9193056.jpg

我が家の旬、熟成栗の料理が最近続きました。今日は採りたてでも作った栗ご飯です。
前回は塩を少し入れて炊きましたが、今回は麺つゆと塩麹を入れて炊いてみましたよ。
確かに採りたてよりも1カ月近く熟成させた方が甘味が増しているかも!と思いつつ、旬のおいしさに感動していただきました。




a0141366_9241365.jpg

こちらはチキンと春雨の中華スープ。
片栗粉でとろみをつけたので、あったかとろとろで体が温まりました~~~。^^





a0141366_9251661.jpg

全体ではこんな感じ。
みんながおかわりしてくれて嬉しかったです。
ごちそうさまでした。^^




さて、昨日はちょっとだけ安曇野方面にお出かけしました。
a0141366_932680.jpg

道沿いにはきれいに色付いたリンゴがたわわに実っていましたよ☆美味しそう~♪
その先には、まさに晩秋から冬への変わり目!という景色がみられました。
a0141366_9303548.jpg

山の紅葉ももう終わりですね。。。。



a0141366_9311933.jpg

常念岳から北アルプスに向けて、高い山々はすべて冠雪!
空気はきーんと冷たかったけれど、すごくすごくきれいでした。



a0141366_9314129.jpg

まさに晩秋と冬のコラボレーション☆

景色きれいだね~~~のクリックはこちらにお願いします!
ぽちっといただけると更新の意欲も盛り上がります~♪
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
今晩はご近所友達と女子会です。
パパと子供たちはおじいちゃんとおばあちゃんのお家へ・・・に加え、友達のご主人の送迎付き。
ありがたすぎる。。。そして飲みすぎ注意報発令!ですね。笑

みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね。^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-11-17 09:51 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 栗ポタージュとびっくりの揺らぐ... PageTop 熟成させた栗でいろいろ作りまし... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon