人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
栗ポタージュとびっくりの揺らぐキャンドル
2012年 11月 18日 |
こんにちは。今日は昨日の雨に打って変わって、穏やかなお日様の光がリビングに降り注いでいます。
そして犬ちゃんの寝顔に癒されてる最中。かわいい~。私も添い寝したいです~。016.gif
栗ポタージュとびっくりの揺らぐキャンドル_a0141366_1120211.jpg




さてさて昨日パパたちに渋皮煮とマロンクリームをお義父さんとお義母さんに届けてもらいました。
そしたら、お義母さんから先ほど電話でいっぱい褒めていただき、とっても嬉しかったふゆさくらです。わ~い♪
すっかり気を良くしたので、まだまだ栗クッキング、続きます。(えー?またー?って言わないでください!笑)
栗ポタージュとびっくりの揺らぐキャンドル_a0141366_9484642.jpg

先日栗のポタージュを作ってみました。圧力鍋で火を通してほじほじした栗とタマネギをバターで炒め、牛乳と生クリームでことこと。
そうそう、甘いだけにならないようにとローレルやディルも加えて煮込みましたよ。
そしてミキサーでなめらかにしたらできあがり。
みんなの感想は・・・「うまい!でもなぜかレバーのパテの味がするような気がする!」
ど、どーして???なぜにレバーパテ???かけらも入ってないのに不思議な感想でした。
まぁ、うまいうまいとおかわりしてくれてあっという間に完売だったのでよしとしましょうね。^^;
個人的には優しい栗の甘さがふわっと広がって、ポタージュもいいねー♪って思ったんですけど☆




栗ポタージュとびっくりの揺らぐキャンドル_a0141366_10124655.jpg

メインは鶏胸肉の野菜ロール。
この日、いつもお世話になっているスーパーが新装開店し、新鮮な鶏胸肉が100グラムで19円という激安で手に入りましたので(喜)、さっそく調理してみました。
包丁で均一な厚さになるように開いて、両面に塩コショウと小麦粉をふりかけたら、ニンジンと小松菜を巻いてラップでぎゅっ!
あとはレンジでチンすればできあがり。BBQソースでいただきました。^^
お肉星人はもちろん大喜びでした。安くて、しかも喜んでもらえ、私も大満足☆





栗ポタージュとびっくりの揺らぐキャンドル_a0141366_10191036.jpg

サラダはアボカドとトマトのサラダです。キッチンのフレッシュバジルもちょこんと乗せました。





栗ポタージュとびっくりの揺らぐキャンドル_a0141366_10203899.jpg

栗ポタージュとびっくりの揺らぐキャンドル_a0141366_1021459.jpg

全体ではこんな感じ。
大好きなファイヤーキングを使ったので、久しぶりに引いて撮ってみましたが、「まだー?早くー?」と催促がうるさい、うるさい。。。^^;

とにもかくにもおなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。



ところでダイニングテーブルのキャンドルですが、ゆらゆら揺らいで、やっぱりキャンドルはいいよね~落ち着くよね~などとお兄ちゃんたちに話していたのですが、実はこれフェイクなんです。
栗ポタージュとびっくりの揺らぐキャンドル_a0141366_10263744.jpg

なんと100円!しかもちゃんと電池までついてました!すごいな、100均!
色も赤、青、黄色、白と4種類あり、私は白いのを買ってきたんですけど、とてもよいのでもう一つ二つ買い足そうかと思っています。
リアルなキャンドルももちろんよいのですが、なにぶんSくんがいるので、今しばらくはこちらの方が安心なので♪
栗ポタージュとびっくりの揺らぐキャンドル_a0141366_10311499.jpg



そうそう、昨日女子会直前に大急ぎでツリーを出しました。
Tから「今年は絶対にツリー出そうね!ツリーなくっちゃ、やっぱりクリスマスじゃない!」と熱く熱く催促されてました。(←超クリスマス好き037.gif
で、どうしようかなと迷っていたのですが、ハロウィンのライトをSくんも喜んでいたので、よし!出すか!と一人で設置してみましたよ。
お義父さんの家から帰ったときOもそれはそれは大喜びだったそうなので、頑張った甲斐ありです。066.gif
今晩にでもお兄ちゃんたちが嬉々としてオーナメントを飾り付けてくれることでしょう。^^
また近いうちに紹介しますねー!006.gif



ちょっぴり順位が下がってしまい、ちょっぴり寂しく思っています・・・・・002.gif
ぽちっと応援していただけると本当に嬉しいです053.gif


人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2012-11-18 10:48 | meal&dessert |
<< 栗とキノコのクリームパスタとが... PageTop 晩秋から冬へ&渋皮つきの栗ご飯... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon