How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
栗とキノコのクリームパスタとがっつり熱々弁当
2012年 11月 18日 |
本日珍しく二記事目。
なぜなら今日の夕飯はパパが作ってくれているからです。嬉しすぎる~。^^
というわけで、膝にしっかりSくんを抱っこしたままパソコンに向かっています♪
(抱っこ=身柄確保をしておかないと、味見係大活躍すぎで夕飯ができあがりませんので。爆)

さて、今日で栗シリーズも最後かな?先日渋皮付きの栗でパスタを作ってみたのでそれを載せますね。
a0141366_18265575.jpg

渋皮付きの生栗を160度くらいの油でじっくりと揚げ、半分に切っておきます。
タマネギとキノコをバターで炒めたら、小麦粉をふり入れて炒め、その後牛乳を少しずつ加えてクリームソースを作りました。
塩コショウと、たまたま冷凍庫にあった(先日の冷蔵庫掃除で発見!笑)ハードチーズもコクを出すために加え、そこに栗を加えてことこと。
今回はリガトーニというもっちもちのショートパスタでいただきましたよ。^^




a0141366_18272325.jpg

添えたのは、栄養満点の野菜スープ。
アボカドがいい熟れ具合で美味しかった~☆




a0141366_18273517.jpg

全体ではこんな感じです。
「栗パスタなんて初めてー!」と大喜びで食べてくれました。
ほくほく、だけどクリームソースとよく絡んでとても美味しくいただきました。
また来年も作りたいな~♪♪♪




a0141366_18275093.jpg

こちらは昨日のTのお弁当。親子丼とお味噌汁です。すごい量です~。^^;
最近は朝に持たせず、すっかり昼に届けるのが定番になりつつあります。
お腹がいまいちなTにはなるべく温かいものを食べさせてあげたい・・・・と思いつつ、朝ゆっくりできるし、どうせみんなのランチも作るので、実はこちらの方が楽だったりするんですよね。笑


予約投稿でアップしてみまーす!
遊びに来てくださってありがとう。最後に読んだよ、次も楽しみにしてるよのクリックを楽しみにお待ちしています001.gif
↓   ↓   ↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-11-18 23:55 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by nyancousagi at 2012-11-19 18:38 x
こんばんは(^^)

すっかり冬の寒さになってしまいましたね。
そうなると、こういうクリーム系のほっこりとしたご飯が本当に食べたくなるんですよね♪(*^^*)
栗のパスタなんて初めて聞きました!
じっくりあげて、きっと中がホックリなんだろうな~とか、ソースと絡まっておいしそう~とか(≧▽≦)
いろいろ想像してしまいました♪

ふゆさくらさんのファイヤーキングを使ったご飯の盛り付けとか拝見していると
やっぱり、使っている風景って良いな~って改めて思います(*^^*)
家族みんなが喜んでくれるって、本当に幸せですね♪

温かいお弁当って良いですね。
毎日お弁当の時間が楽しみで仕方がなくなっちゃいますvv
体調はいかがですか?
だいぶ良くなられたでしょうか。
愛情のこもったお弁当で、きっと元気モリモリになってくれますね♪
どうぞお大事になさってください。

また遊びに来ます(*^^*)

Commented by fuyusakura1 at 2012-11-20 10:06
nyancousagiさん、こんにちは☆
本当にすっかり冬ですね。
私も寒くなるとどうしても生クリームやチーズをたっぷり使ったクリーム系のお料理が食べたくなるんですが、nyancousagiさんもですか?一緒ですね~♪^^
栗とクリーム、とても合うと個人的に思いましたので、ぜひ機会があったら作ってみてください。^^

食器はやっぱり使ってこそ!食器もごちそうの一部!と思って、遠慮なく使っています。
nyancousagiさんの食卓もいつも素敵です。
食器はもちろん、ご主人への愛情もすごく伝わってきますよ~。^^

最後になりましたが、息子へのあたたかいお言葉、ありがとうございます。(おかげさまで食欲はばっちりです。^^)
ただ病気はこの先ずっとのお付き合いみたいなので、上手に付き合っていけるようにサポートしてあげたいなと思っています。。。

私もまた遊びに伺わせていただきますね☆

<< 月夜とカラス PageTop 栗ポタージュとびっくりの揺らぐ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon