How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ホイコーローと風邪っぴき
2012年 11月 22日 |
も、もう少しでぐっすり寝てしまうところでした。。。。
なんとかリビングまで生還。^^;

今日・・・じゃなくてもう昨日ですね。パパが仕事でお泊りとのことで、早々にご飯の用意をしました。
a0141366_0205839.jpg

キャベツのシャキシャキ感が大好きなホイコーローにしました。
テンメンジャンが切れてたので、Tがその昔学校で作ってくれた味噌にお砂糖を加えて、なんちゃってテンメンジャンにしちゃいました。
これがなかなか美味しかったんですよ~。^^





a0141366_0232555.jpg

とろみをつけたおからの中華スープも添えて、いただきまーす!



しかし、そこからが大変でした。
なんとTくん、胃腸炎にかかっちゃっていたらしく、半分ほど食べたところで戻してしまったんです。(泣)
どうやら学校でも戻したようで、「いっぱい給食おかわりして、その直後の体育で走ったから気持ち悪くなったと思ってた・・・」だそうで。(またまた泣)

トイレで戻してからこたつでぐったりしていたTに、TにぃにLOVEのSくんがほっぺ撫で撫で&チューをしようとしたもんですから、
「わ~~~!!!だめだめ~~~!」とすぐにSくんをはぎ取って手洗いさせ、「Tはもう自分の部屋で寝てきなさ~~~い!」と早々に隔離状態にしてしまいました。Sくん、もちろん怒る怒る・・・。^^;
明日はOにとっても、とても大事な日なので、こちらにうつっても最悪間違いなし。
最善は尽くしてみましたが・・・・明日が怖いです~。どよ~ん。滝汗


そんなこんなでドキドキしながら眠りにつこうと思います。(T▽T)


最後にこれだけは言わせてください!
昨日は巨大な「ぽちっ」にびっくりされてか、クリックして~という強迫に恐れおののいてか、(やっぱり両方?笑)いつもよりたくさんの方にクリックしていただきましたよね?ね?ね?
昨日は病院に行ったり、そのためにSくんも保育園に預けて泣かれちゃったりで、ちょっと凹んでいたんですが、(ほら、夜も大騒ぎだったし・・・^^;)
がんばれ~の応援とかお疲れ~と肩をたたいてもらったような気がしてすごく嬉しかったです。
インターネットって顔は見えないのですが、クリックをいただいたりメッセージをいただいたりすることで、初めて人とのつながりを感じられるんですよね。^^
本当にありがとうございました!

今日ももしよかったら、「読みにきたよ~♪」「うつってないといいよね~!」のクリック(=元気の素)をお願いします。

人気ブログランキングへ
Tのかかった風邪、すごく流行っているみたいです。
みなさんも体調をくずされませんように、ご自愛くださいね。
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-11-22 00:52 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by ゆうひ at 2012-11-22 13:13 x
先日はコメントいただきありがとうございました♪

お兄ちゃんの胃腸炎、大丈夫ですか??
うちも先日家族が胃腸炎にかかってしまって(どうやら鶏ささみのたたきにあたってしまったようでしたが)主人&息子がふたりで食べてトイレ、食べてトイレ、の繰り返しでした。
お腹の様子を見ながら食事を用意しないといけないのでお母さんも大変ですよね!
まわりにうつることなく、早めに回復されるといいですね。

ホイコーローのお写真がとってもおいしそう!!
ご飯がすすみそうですね☆

凸♪
Commented by fuyusakura1 at 2012-11-22 22:31
ゆうひさん、遊びにいらしてくださったんですね!ありがとうございます!^^

おかげさまで吐き気もだいぶ収まり、昼ごろから少しずつ食べられるようになりました。(T▽T)
この調子でいけば、本人は明日はすっかり元気になりそうです。
でも弟たちはどうなっているか、明日の様子見ですよね。うつっていないことを切に祈っております。。。
ゆうひさんのご家族も大変だったのですね。
同時にお二人・・・・ゆうひさんもお疲れになったことでしょう。
これからまさに風邪の季節ですよね、お互い家族の健康管理、頑張りましょうね!
また遊びに伺いまーす♪^^
<< LOVEふわふわ&病み上がりカレー PageTop ファルファッレでトマトパスタ♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon