How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
LOVEふわふわ&病み上がりカレー
2012年 11月 22日 |
最近、Sくんがおでかけするときはこんな感じ。
a0141366_2257624.jpg

ママのかごに大好きなテディちゃんを入れてます。
家の中でもご機嫌でぴょんぴょんはずみながらこの格好で歩いているので、「かごをぶらさげてどちらへ?」と笑いを噛み殺しながら聞いてしまいます。笑




a0141366_22593077.jpg

車の中でもラブラブ☆
本当にテディちゃんが好きなのね~。^^;




a0141366_232447.jpg

そんなSくんのもう一つのお気に入りはこのムートン。
15年前からお世話になっているソファーに最近敷きました。
これからがONシーズンということでインターネットでちょこちょこ探していたんですが、数量限定でリアルムートンが半額!と新聞の広告に載ったのを先日発見し、張り切って買いに行っちゃったのでした。わ~い♪
使用感が目立ってきていたソファーの座面がきれいにカバーでき、座った時のヒンヤリ感もなくなったので、嬉しい限りです。^^





a0141366_23115577.jpg

ぬいぐるみ大好きのSくんもこの通りの笑顔で大喜び。
撫でたり顔をうずめたりしてふわふわ感を満喫しているようです。^^




さてさて、昨日から胃腸炎のTですが、今朝は気持ち悪いのとお腹が痛いのとで全く布団から出られずに結局学校は欠席してしまいました。008.gif
でもおかげさまでお昼には少しずつ食欲が戻ってきて、うどんを少しとシュークリームを食べることができ、ほっとしましたよ~。
で、夕飯は・・・・・
a0141366_2324796.jpg

『特製!病み上がりトマトカレー』
胃腸炎のTと元気いっぱいのO&S&パパ。
この方達をみんな満足させるには???と悩んで作ったのがこのカレーです。

まずトマトスープで鶏肉とおからの肉団子とタマネギとブロッコリーを煮込みました。
塩コショウで味を整えたら、T用にとりわけました。
その後、カレールー(いつもよりぐっと少なめ)、醤油、コクを加えるために素揚げしたナスを加え、T以外の人用のカレーができあがり!

・・・と思ったんですが、カレー好きなTったらこっちも結局食べちゃいましたよ。大丈夫かなー?^^;
まぁ、カレーといってもカレー風味くらいの優しい味だったから、いいかな?いいことにしとこ!爆
パパはこの味が大好きだったようで、「これいい!」と絶賛してくれました。褒め上手め~。また作ろう。笑


そうそう、本日Tの感染経路が発覚しました。
二日前の給食時、いつも良く食べる友達に「俺、なんか食欲ない。この残りのハンバーグ食べる?」と聞かれ、お肉星人のTは大喜びでぱくぱくいただいちゃったそう。
そのお友達もその後具合悪くなっちゃったんですって。。。
完璧な経口感染!!!そりゃあうつるよー!!!とパパとママにつっこまれまくったTです。

みなさんもお気を付けくださいね。 え?そんなに食い意地はってないから大丈夫?・・・おっしゃる通りです。(T▽T)


最後に・・・・・ありがとうございました!^^
コメントをはじめ、応援&うつらないといいねのクリック、イイネのぽちをたくさんいただき、本当に本当に嬉しかったです。
気にかけてくださる方がいらっしゃるんだなぁ~ということを感じられてすごく幸せでした。。。
家族の記録のため、元気でいることを遠くの家族や友人に知ってもらうために書いているブログですが、今はブログを通して、私自身の気持ちを整理したり、新しい出会いや刺激や元気をいただいたりもする、なくてはならない私の大切な生活の一部になっています。
拙いブログではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

うんうん、また遊びに来るよ~のクリック、お待ちしています。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-11-22 23:59 | baby | Comments(0) |
<< 独楽のお兄さん PageTop ホイコーローと風邪っぴき >>
Lace Line Skin by Sun&Moon