How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
クリスマスのエントランス2012
2012年 11月 27日 |
みなさん、こんにちは。^^
昨日はSくんを早めに寝かしつけたのに、その後どうしようもない強烈な眠気に襲われ、こたつでぐ~ぐ~。でも夜中にちゃんと布団へ移動しましたよ♪
Sくんといい、こたつといい、ブログを書こうとする私の前に立ちはだかる困ったちゃんです。^^;

さてさて、クリスマスツリーに続いて、せっせとクリスマスグッズを家中にちりばめています。
今年はどうしようかな~とわくわくしながら、あれこれ迷いながら進めています。楽しいです~♪
今日は玄関の扉を開けたところからリビングまでをご紹介しますね。


玄関を開けると、こんな感じです。
ほっぺや鼻の頭を赤くして寒い中を帰ってきたときに、ほっとしたり暖かみを感じたりしてくれたらいいなぁ。。。
a0141366_12273817.jpg

a0141366_14521612.jpg




そうそう、出かけるときに身だしなみを整えられるようにと先日姿見を置きました。
a0141366_14525916.jpg

a0141366_1453384.jpg

「お兄ちゃんたち、後ろの方の寝癖とかちょっとだけズボンから出ちゃったシャツとか、ちゃんと気づいてね~!」と訴えかけてくれているシュタイフのテディベアたちです。^^



その後、とんとんとんと階段を上がっていくとアンティークのディスプレイシェルフがお出迎え。
a0141366_14552166.jpg

内側が鏡になっているのがお気に入りです。^^
中はといいますと・・・・・

a0141366_14555812.jpg

上の棚にはSTEINBACHのサンタさんと小さな木のオーナメント。
箱から一人一人出してあげるときに思わず笑顔になってしまう愛らしさです♪




a0141366_14563255.jpg

こちらの棚にはHallmarkのオーナメントの世界をぎゅっと凝縮。
小さくなってここに入りたいくらい(笑)繊細でかわいくて大好きです♪
ここに入っていれば大丈夫だからね~と話しかけながら置いていきました。037.gif




a0141366_1457574.jpg

上には我が家定番のアドベントカレンダー。
子供たちが帰ってくる時間ぎりぎりになって、「まずい!今日のお菓子、入れ忘れてる~!><」という日々がもうすぐ始まります。爆
Sくんにはママから手渡ししてあげましょうね・・・・・♪


飾りつけながら、小さい女の子だったころ、折り紙で鶴やウサギやアヒル、しかもそれぞれのお父さん、お母さん、子供、赤ちゃんたちという大家族を作りました。(それぞれ10匹とか10羽超えの大所帯。笑)
名前もそれぞれにつけて、空き箱をお部屋に見立てて、家具も折り紙や空き箱で作って、にぎやかなお人形ならぬ折り紙遊びに没頭したのを思い出しましたよ。
ほんと、こういう小さい世界って大好きです。^^



ところで、Sくんのクリスマスツリー教育がだいぶ実を結んできました。
a0141366_13483828.jpg

ちょんちょんって指先で優しく触れるようになりました☆



a0141366_13492993.jpg

「テディちゃんも、ちょんちょんってできまちゅよね♪」




a0141366_1350464.jpg

ママにい~っぱい褒めてもらえ、大満足のSくんです。^^



「Sくん、えらい!」もしくは「私もミニチュアの世界が好きよ♪」のクリックがいただけたら嬉しいです016.gif

人気ブログランキングへ
そうそう、前回のパパパスタへ応援してくださったおかげで、昨晩もパパがトマトとウィンナーのスープを作ってくれました!喜
応援してくださるお気持ちに本当に感謝してます。ありがとうございます。^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-11-27 13:44 | interior&hobby | Comments(2) |
Commented by nyancousagi at 2012-11-27 22:21 x
こんばんは(^^)

玄関入ってすぐに、このようなスペースがあるって素敵ですね!!
羨ましいです!
季節ごとに楽しめて、華やかで良いな~って思いました(*^0^*)
ミニチュアがぎっしり詰められたコーナーの、なんて可愛い事でしょう~(≧▽≦)
見ているだけで幸せな気持ちになりますね!

ツリーの美しさも本当にため息ものです♪
日本じゃないみたいです!(*^0^*)

子供の頃に、こんなに温かいクリスマスを体験できる子供さん達が羨ましいです。
ちょんって触れるようになった、テディちゃんを抱っこした姿が本当に可愛いです!(*^^*)
凸☆
Commented by fuyusakura1 at 2012-11-28 22:08
nyancousagiさん、嬉しいお言葉をありがとうございます。

クリスマスが大好きで、クリスマス関係の子たちはこの季節しか箱から出してあげられないと思うと、どの子も愛おしくて家じゅうにちりばめてしまうんです・・・。^^;
ツリーやミニチュアも褒めてくださり、私の方こそ幸せな気持ちになりました。^^
そうそう、ミニチュアですが、nyancousagiさんも絶対お好きかも♪って思っていました!
nyancousagiさんのお部屋やご紹介くださる宝物を私もいつもわくわく拝見していますよ~♪
<< 久しぶりの外食ディナー・・・S... PageTop 家族写真&パパパスタ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon