How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
パパ、お誕生日おめでとう☆
2012年 12月 09日 |
今日はパパの42回目のお誕生日。
最近はサプライズよりも確実に喜んでもらえるように、本人に「プレゼントは何がいい?」と聞いてしまいます。汗
それに対しての答えは・・・・・「ドライカレーがいいなぁ」
承知いたしました。
美味しいドライカレーをパパのために作ります!

a0141366_21581630.jpg

今日は豚ひき肉と鶏胸ひき肉の割合を1:2にして、ヘルシーにしてみました。
さらに、ニンニク&生姜はもちろん、タマネギ、ニンジン、ピーマン、キャベツ、トマトもたっぷり入っています。
いつも3杯くらいおかわりしてくれちゃうので、これくらいヘルシーカレーにしておかないと・・・!




a0141366_223201.jpg

もう一品は子供たちも大喜びだったワカモレ。




a0141366_2255780.jpg

アボカド2個にこちらのワカモレの素を混ぜ合わせるだけでできちゃうんです。
ドリートスのトルティーヤチップスも近所のスーパーで普通に売っているので、気楽にアメリカで親しんだ味を再現できます。



a0141366_22114892.jpg

信州産の桃のスパークリングワインと、お子ちゃまはコーラ&お茶で、お誕生日おめでとうの乾杯!
うまい!ってぱくぱく食べてくれました。よかった~。



そして誕生日のデザートは・・・・・
a0141366_22164118.jpg

a0141366_22242037.jpg

チョコレートフォンデュにしました。
ミルクチョコレートとビターチョコレートを湯煎で溶かし、そこに温めた牛乳と生クリームを適当に(!)加えて、なめらかになるまで混ぜ混ぜ。
キスチョコの形のチョコフォンデュの容器に入れ替えたら準備OK。
今日は奮発して、イチゴ、洋ナシ、パイナップル、バナナを準備しました。




a0141366_22385434.jpg

甘酸っぱくてめちゃめちゃ美味しかったです。
フルーツとチョコレートって相性ばっちりですね。
Sくんも「うまっ!」っと大興奮で食べてました。^^


今日も朝から仕事だったパパ。
いつもいつも家族のためにありがとう。
最近ちょっとお疲れ気味だったから、今日のドライカレーで元気回復できますように・・・・・。


気に入ってくださったらクリックをお願いします☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-12-09 22:57 | meal&dessert | Comments(4) |
Commented by ひでぽん at 2012-12-10 05:16 x
ご主人と同級生の私です(笑)
(誕生日自体はもう少し先ですが)
この歳になると、同級生とわかった途端、異常な親近感を持ちますわ♪

クリスマス前の素敵なお誕生日になりましたね!!
ご主人、可愛いお子さん達、優しい奥さんの愛情をしみじみ感じられたでしょうね。
こちらも幸せな気分になりました。

チョコフォンデュ、すっごく美味しそうですね!!
キスチョコの容器がめちゃ可愛いです。
欲しいです!
どこで買われたのですか?アメリカですか?

ふゆさくらさんにとって心穏やかな1週間になりますように。
Commented by fuyusakura1 at 2012-12-10 22:48
ひでぽんさん、私も同い年です!!!^^
(私もすごく親近感湧いてます♪なんだか嬉しい~♪)

おかげさまで家族みんなで主人を囲んだ、ほんわかとしたバースデーとなりました。
こんな風に子供たち全員と一緒にお祝いできるのもあと何回くらいかなぁ・・・なんて思いつつもしみじみ幸せを感じることができました。^^

本当は主人の好きなチョコレートのケーキでも焼きたかったのですが、チョコフォンデュで楽してしまいました。笑
キスチョコの容器ですが、おっしゃるとおり、アメリカで購入しました。
確か友人が発見してくれて、すごくお安く購入できたような・・・・・(もう記憶が遠のいてます。汗)
日本でも売ってるといいのですが・・・・・。
見つけたらお知らせしますね!^^

今年も残り少なくなってきましたね。
ひでぽんさんにとっても素敵な週となりますように・・・・・。
Commented by セレンディピティ at 2012-12-11 11:06 x
こんにちは。
ご主人様のお誕生日、おめでとうございます♪
ご家族の愛情に包まれて、心温まるすてきなお祝いになりましたね。
ドライカレーもワカモレも、とってもおいしそうです。
私は年のせいか?最近だんだん牛肉が受け付けなくなっていて
ドライカレーももっぱら豚ひき肉で作っていますが
鶏ひき肉を加えるとさらにヘルシーになりますね。
今度チャレンジしてみます☆

Sくんも、チョコフォンデュが気に入ったみたいですね。
まっかなほっぺがかわいい☆
Commented by fuyusakura1 at 2012-12-12 12:31
セレンさん、主人へのお祝メッセージ、ありがとうございます♪
おかげさまで、笑顔いっぱいの楽しい夜となりました。

我が家では最近すっかり1に鶏肉、2に豚肉、うーんと離されてやっと牛肉・・・という順位です。^^;
息子たちは牛肉を求めているんですが(笑)、長男の胃腸への負担を考えるとやっぱり鶏肉がベストですから。
でも個人的に鶏肉が大好きなので、ストレスなくお料理しております。^^

チョコフォンデュ、子供たちは大興奮でした。
Sくんもお兄ちゃんたちに負けずにもっとよこせと吠えてましたから・・・。^^;
また作ってあげたいなと思っています♪
<< 卵サンドのお弁当 PageTop 感謝の大根 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon